リテール事務領域の各種企画立案・推進
・ 営業店(約100店舗)から本部事務部・事務子会社までの事務プロセスの効率化やデジタル化・ペーパレス化等の企画立案・推進。
・ リテールビジネスの強化をプロセス効率化の面で支援すべく、フロント部門とコミュニケーションを取りながら企画立案。
・ 各種法令・制度を理解した上で、コンプライアンス部門・営業部門・IT部門と調整。
・ 各種法令・制度・社内ルールを理解した上で本社各関係部と良くコミュケーションを取りながら、業務推進上の課題・調整事項を解決。
・キャリア入社者が多い環境ですので、フォロー体制が整っています。
・入社後は、業務内容や職場環境に慣れていただくことを優先し、可能な限り出社をお勧めします。
・業務習得後、在宅勤務も可能です。
・子育てや介護とも両立をしながら働く方もいらっしゃいます。
・年に一回の5営業日連続休暇取得は必須、さらに土日祝日に連続する連続2日間の休暇取得も奨励されています。
●必須条件
・証券会社にてリテール領域での経験のある方、または銀行にてリテール領域での事務に係る経験のある方
●歓迎条件
・証券会社・銀行にてリテール領域における事務プロセスの設計・見直しに関わったご経験のある方、コンサルティング会社にて金融機関の業務プロセス改革支援に関わったご経験のある方(特に証券会社の事務企画部門において事務プロセスのデジタル化(業務要件定義から新業務フロー移行まで)のご経験、またはコンサルティング会社にて当該デジタル化支援のご経験があれば尚可)
・証券外務員資格取得者
・必要なPCスキルとレベル
エクセル・アクセス: 社内DBからデータを抽出・分析できるレベル。
パワーポイント: 各種企画資料が作成できるレベル。
ワード: 各種事務手続・ルールを作成できるレベル。
【東証プライム上場 メガバンク】 総合職(大企業法人営業担当)
【政府系金融機関】 本店 総合職
【不動産投資事業会社】 地域ファンド事業部門 アソシエイト
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「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。