●ミッション
「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らすこと」 をデザインの力で実現していきます。
●担当事業
エムスリーはテクノロジーを活用し、医療業界にイノベーションを起こし、より良い医療の実現を目指しています。 日本最大の医療従事者向けプラットフォーム「m3.com」の提供を通じて、日本国内の医師の約9割にあたる32万人の医師への情報を配信し、1億人以上の患者に貢献するため、サービス/プロダクト開発に取り組んでいます。 具体的には医薬品プロモーションサービス「MR君」を中心に、医療関連ニュースサイト・医療従事者コミュニティ「m3.com」、遠隔医療相談サービス「AskDoctors」、クラウド電子カルテ「エムスリーデジカル」、DX化を加速させるクリニック支援システム「デジスマ診療」など、いずれも日本最大級のサービス/プロダクトを展開しています。
●担当業務
日本最大級の医療従事者向けプラットフォームを展開するエムスリーグループのプロダクトプロモーションやブランド構築のためのクリエイティブ制作を担当し、より多くのユーザーに適切で価値ある情報を提供しつつ、ビジネス成果への貢献をしていただきます。 具体的には以下のような業務を想定しています。
・映像クリエイターの育成
・動画チームの成果創出
・動画コンテンツの提案、企画、制作、効果検証
・ビジネスへのインパクトを最大化するための仮説やデータに基づいた改善施策立案
●開発環境
・Premiere、AfterEfects等の動画編集ツール
・Photoshop、Illustrator 等のグラフィック編集ツール
●チーム体制
デザイン組織の動画チームに所属し、様々な事業でプロジェクトごとにビジネス、マーケターなど各担当者と少数精鋭でチームを組成し動画制作を進行します。
●応募条件(必須)
・映画、テレビCMなど世の中で成功したプロモーション動画の制作経験
・Premiere、AfterEfectsの実務経験
・Photoshop、Illustratorの実務経験
・CMやWEBプロモーション等のプロモーション動画の編集実務経験
・マーケターやデザイナーと共に協力しつつ、目標達成のためへの主体的に動ける行動力とコミュニケーション能力
・論理性と客観性を持ちながら、動画の提案/実施する力
・ユーザーの反応を見ながら柔軟に対応できる適応力
●応募条件(できれば)
・SNSマーケティング等のプロモーション経験
・動画コンテンツの制作ディレクションの経験
・解析ツールを用いた定量データなどインサイトを捉えたクリエイティブ改善経験
・ポストプロダクション勤務の経験
●求める人物像
・課題解決、価値創造に対して意欲的に取り組める方
・サービス、アプリ、広告などの最新技術や知識を積極的にインプット、活用できる方
東証プライム上場 財閥系デベロッパー 総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。