海外事業開発担当候補【事業開発】

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募集要項

仕事内容

●ミッション

エムスリーの成長戦略としての、海外におけるM&A等の推進および、買収先企業のPMIの遂行

●担当業務

・海外M&A案件のソーシング

- ターゲット案件の探索・リストアップ、持ちこみ案件の分析、提案書作成、アプローチ等

・海外M&A案件のエグゼキューション

- ストラクチャリング、企業価値の分析、デューデリジェンス、契約交渉、クロージング、各種開示等の実行をPMとしてリード

・海外企業買収後のPMI遂行

- 買収先企業の経営効率化の推進のリード

- 買収先企業とM3及びM3グループとの協業を通じた価値創造プロセスのリード

- 本人の希望や資質・経験次第で海外子会社管理(日本からの管理、および、現地駐在)も可

※上記はいずれも、買収先企業のマネジメントチームの一員として遂行して頂く

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●次の何れか又は双方の経験を有す方

[1] M&Aエグゼキューション経験(クロスボーダー又は海外M&A案件経験、あるいは、国内M&A案件経験とネイティブに近いビジネス英語力の何れかを必須とする)

[2] 海外展開または海外事業成長に関する買収後PMI経験、又は、戦略コンサルティング経験、又は、事業会社の経営戦略・経営企画・事業開発・事業戦略、又は事業会社の営業・事業推進(同社に近い業界で売上増又はコスト削減で高い成果を出した)、のいずれかを経験し顕著な実績を有し、かつM&A及び投資の実績または実行に最低限必要なスキルや素養を有す

●海外駐在や海外MBA等、グローバル環境で成果を出された実績のある方

●求められる資質

・主体性をもって積極的に業務に取り組む姿勢(セルフスタータ)

・社内外の人間(グローバルの経営幹部含む)と円滑に業務を進められるコミュニケーション力

・自ら情報を収集し、分析し、論理に基づいて方針を策定する能力

・戦略の策定だけでなく、実行へのこだわりを持っていること

・結果を出すことにこだわりを持っていること、実行力があること

・明確に課題が定義されていない状況でも、問題解決に導く資質

・量・スピード・質を担保した業務スケジュールの管理ができること

・既成概念にとらわれず、新しい考え方に対応する柔軟な思考

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
年収
1,500万円まで
Recruiting No.
01001853001062

企業情報

社名
エムスリー株式会社
事業内容
インターネットを利用した医療関連サービスの提供
ひとことコメント
「インターネットを活用して、健康で長生きできる人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」を事業の目的とする企業。
主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。
新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。
この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。
その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。

1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。
社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。
また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。

【社風について】
組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。
中途採用者が社員の大半を占める。
各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    転職体験記

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      新日鉄住金ソリューションズ株式会社
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