●ミッション
日本最大の医療従事者向けサイト「m3.com」におけるメディア価値の拡大
●担当業務
日本最大の医療従事者向けサイト「m3.com」におけるコンテンツの企画、編集、運営
・自社媒体におけるコンテンツの編集・企画
・利用者のニーズに応じた新しい媒体の企画・運営推進
・利用者との長期的な信頼関係構築に寄与するような施策の実行
●職務詳細
・外部ライター/編集プロダクション/外部メディアとの連携なども行いながらのコンテンツの配信・編集業務
・医師をはじめとする医療従事者が知るべき、日常生活にかかわるトピックについて月間150本程度記事を配信
・国内の9割にあたる31万人の医師を会員基盤にもつエムスリーならではの新しい表現手法・媒体の立ち上げなども積極的に挑戦
●応募条件
※入社時には医学、医療に関する知識は必要ありません
・出版社、テレビ、インターネットメディア、新聞などでの編集経験
※非医療系WEBメディア経験者歓迎
●歓迎条件
・新たな手法・メディアへの好奇心が強い方
・成長環境かつ、社会的意義も大きい医療領域において、チャレンジしてみたいと思える方
・フラットでスピード感のある編集部門で活躍したいと思われる方
●求められる経験とスキル
・読者の視点に立ち、何が喜ばれるか、何が求められているかを見抜くセンスと意欲
・市場環境や利用状況を調査分析し、必要なコンテンツ要件に落とし込んだ経験
・メディアポリシーだけでなく、利用動向の分析、事実の収集、仮説の構築~検証から解決策を導き出す能力
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。