海外事業担当【BIRカンパニー】

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募集要項

仕事内容

世界最大規模の医師パネル基盤、グローバル・ネットワークを持つエムスリーは、全世界のヘルスケア企業からの、市場調査ニーズにおこたえするサービスを、国内・海外で展開しています。

上記のような環境において、エムスリーの有する圧倒的なグローバルリソースをフル活用し、リサーチに関するグローバルプロジェクトのマネジメント、および国内成功事業の海外スピンアウトモデル型の事業創出プロジェクトをお任せします。

【具体的には・・・】

- グローバルでの受注促進サポートから受注後のプロジェクトマネジメントまで一貫して実行を担当し、海外にて受注したリサーチ案件の日本でのフィールドワーク・各種オペレーションなどの実行管理

- 内資系企業の海外市場調査ニーズのヒアリングから実行

- エムスリーの各国チームとの連携を通じて、新たなビジネス機会創出の企画

エムスリーは、世界最大規模の医師パネル基盤を持ち、スピーディかつ正確なリサーチ結果を提供可能です。クライアント企業のマーケティング戦略そのものにインパクトを与えるリサーチによる支援ができます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須経験】

・英語スコア(目安:TOEIC:800点以上 TOEFL IBT:101 CBT:253 PBT:607程度~)

【以下が当てはまると、なお望ましい】

・薬剤師や看護師の方(医師とのコミュニケーションをスムーズに行える方)

・製薬会社、医療機器メーカーにおける業務経験(MR経験があれば尚可)

・市場調査会社において、業務経験をお持ちの方

・外資系企業や商社においてグローバル部門との折衝やオペレーションの経験をお持ちの方

・定性調査の企画・ファシリテーション・レポート作成

【当部門活躍人材のコンピテンシー】

・我々の提供するサービスは次の世のため・人のためにきっと役立つと想像できる未来志向

・スピードとクオリティを武器に相手の期待を上回る事が喜びと思える感受性

・自分と他者とを平等に扱い、利己的であることを恥じる正義感

・成果を出せない時に自らの力不足を認識し即改善しようとする向上心、結果に常に向き合う胆力

・主体的に物事を牽引し、必要とあらば上司やクライアントも巻き込むリーダーシップ

・メンバーの長所に目を向け活かし、短所はカバーしあうチームプレイ力

・グローバルに異なる環境や立場のチームメイトとワンチームでオープンに議論し協働する力

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
年収
5,000,000 円~ 12,000,000 円
Recruiting No.
01001853001125

企業情報

社名
エムスリー株式会社
事業内容
インターネットを利用した医療関連サービスの提供
ひとことコメント
「インターネットを活用して、健康で長生きできる人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」を事業の目的とする企業。
主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。
新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。
この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。
その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。

1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。
社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。
また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。

【社風について】
組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。
中途採用者が社員の大半を占める。
各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      新日鉄住金ソリューションズ株式会社
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    • グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

      東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
      ソリューション事業本部 事業本部長 取締役 別納 成明 氏
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