【マーケティングソリューション営業】
医師・医療従事者のQOL向上に寄与するサービスを持つ企業への、m3.comのマーケティングソリューションを活用したプロモーション提案
ニーズ・課題調査、マーケティングプランの企画・提案、効果分析・検証、改善提案まで、クライアント要件に応じたソリューション提供
【アライアンス営業及び協同事業の企画・推進】
入社後、一定の営業経験を経た上で中長期的な取り組みとして、外部企業とのアライアンスによる新規事業の創出にトライ
事業プランの策定、アライアンス先と協業の体制構築、各種施策の推進等、担当事業の全体推進をリードする経験が得られます
<ドクターベネフィットグループで提供できる環境・キャリア>
メガベンチャーならではの規模とスピード感の両立
ロジカルな事業の進め方を実践的に学ぶことができる
‐-データや仮説を元に議論を重ね実行するという汎用的なスキルが鍛えられる
‐-担当役員はマッキンゼー出身
‐-エムスリーは全員が事業推進者でありつつ、社長意識をもって裁量広く自律的に取り組んでいる
事業テーマやカテゴリーが多い。マーケティングプロデューサーは、各事業の人モノカネ全てを範囲とする事業責任者として、事業成長を担う経験ができる
<必須>
※下記のいずれかの経験。医療業界の知識・経験は問いません。
法人向けの営業活動にて、高い成果を挙げられた経験
<尚可>
・事業会社でのデジタル分野におけるマーケティングまたはプロモーションの経験
・広告代理店/レップ・デジタルプラットフォーマー・メディアでの、デジタル広告の営業経験
●必要な経験/スキル
●求められる資質
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。