研修事業を支える自社業務システムのプロダクトオーナー(テクノロジー職)

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募集要項

仕事内容

Edtech組織の一員として、社内の業務システムを通して、学びの機会を提供していく、プロダクトオーナーの募集です。

開発エンジニア経験を活かし、事業戦略の実現に向けて自社業務システムの開発戦略立案から、ユーザーの声をもとに要件定義、合意形成をリードいただける方を募集しています。

将来的な事業戦略を見据えた、自社業務システムの戦略立案と合意形成

 

  • システム戦略、ロードマップの立案・策定・遂行
  • オペレーション遂行上の課題・改善策の特定、システムの仕様策定
  • システムのクオリティ管理・リリース判断
  • プロジェクトマネジメント・ステークホルダーマネジメント

配属先候補が複数あります。プロダクトの状況や候補者の意向・強みに合わせて決めていきます。

●魅力

事業戦略からプロダクト戦略まで、上流工程から保守運用まで、幅広い領域と関わることが求められるため、様々な経験や知識を得ることができます。

長期戦略の礎となるアーキテクチャ戦略となるため、責任やビジネスインパクトが大きい役割となります。

フレックスタイム、リモートワーク、副業可、服装自由、自己啓発支援制度やグロービス経営大学院への通学支援制度等、自己成長を目指す方が働きやすい環境です。

●職掌:テクノロジー職とは

テクノロジー職は、会社にとって重要な最先端のデジタルテクノロジーに関する専門性を発揮して担当業務を遂行します。ご自身のキャリア開発において、技術の専門性を高めていくのか、あるいは技術をベースとしながらもマネジメントでのキャリアを開発するかを選ぶことができます。

※テクノロジー職の方は、修士の取得、ファカルティグループへの加入、講師登壇は任意です。

●将来のキャリアイメージ

業務で得た知識とユーザーとの信頼性を軸に、会社経営にかかわるシステム企画やプロジェクトへの関与、プロダクトマネジメントを主軸とした職責へとキャリアアップしていくことが可能です。

1日のスケジュール(例)

ハイブリッドワークを採用しているため、リモートを活用しての業務が可能です。通常勤務時間は9時半-18時(1時間のランチ休憩を含む)で、チームにより出社曜日などを設定しています。

開発チームの中で、ビジネス部門の担当者、デザイナー、エンジニアなど他の職種のメンバーとコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。チームを横断したコミュニティもあり、定期的に情報交換や勉強会をしてお互いの知見の共有、課題相談、チームを越えた部門活動などに取り組んでいます。勤務時間はフレックスですが、どのチームにも共通して勤務時間の長さよりも求められる結果に重点を置いており、生産性を重視した働き方を推奨しています。

 

<スケジュール例>

09:30-10:00 slackやメール等の連絡確認

10:00-10:15 朝会

10:15-12:00 作業やミーティング(スプリントイベント等)

12:00-13:00 ランチ

13:00-18:00 作業やミーティング(スプリントイベント等)

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【学歴】

・高校・高専・専修・短大・大学・大学院卒

【必須要件】

▼実務経験

  • 業務系システムの要求定義・要件定義、及びそれに準ずる経験(システム企画・設計)
  • システム開発経験(実装・テスト)
  • 非エンジニア、ステークホルダーとの仕様調整

●能力面

- 論理的思考力(情報整理、要約力、仮説構築能力など)

- コミュニケーション能力(知識がない人にもわかりやすく伝えることができる、ユーザーやベンダーとの信頼関係を築ける)

- 関係者を主体的に力強く巻き込み形にしていく強い推進力

- システムアーキテクチャの基本的な知識(RDB、APIなど)

- プロジェクトマネジメント能力(プロジェクトメンバー5~10人程度の経験)

▼興味関心

・人材育成に関心のある方

▼マインドセット

  • 物事に率先して取り組める
  • 粘り強く、逆境に強い
  • グロービスの事業、グロービス・ウェイの理念に共鳴できる方

言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上

【歓迎要件】

●実務経験

- プロダクトマネジメント、業務系システムの要求定義・要件定義、及びそれに準ずる経験(プロダクト企画・設計)

- プロダクトのバックオフィス側となるオペレーション設計の経験

- システム開発経験(実装・テスト)

- 非エンジニア、ステークホルダーとの仕様調整

●興味関心

- 人材育成に関心のある方

●マインドセット

- 物事に率先して取り組める

- 粘り強く、逆境に強い

- グロービスの事業、グロービス・ウェイに対する強い興味関心がある方に対する強い興味関心がある方)

- 言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上

【歓迎要件】

▼実務経験

チームメンバーやベンダーのモチベート

デザイナーとディスカッションを経て、デザインの意志決定を行う 

▼能力面

 

初歩的な会計知識(お金に関わるシステムを触ることもあるため)

ビジネスレベルの英語力

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
Recruiting No.
01001877000546

企業情報

社名
株式会社グロービス
事業内容
●ビジネススクール運営
●人材育成サービス、企業内集合研修
●出版事業
●ベンチャーキャピタル
ひとことコメント
「アジアNO1の経営大学院(MBAスクール)をつくる」という志のもとに創業された企業。
わずか10数年で経営の3大要素である「ヒト」、「カネ」、「チエ」をビジネス化し、現在はビジネススクール、企業内研修、書籍出版、ベンチャーキャピタルなどのビジネスを展開。

入学希望者は年々右肩上がりで、業績も好調。
リアルタイムなオンライン授業や、海外事業など、更なる取り組みを続けている。

「グローバルリーダーの育成を通じて日本を再生したいという志がある方」「経営の知識を身につけたい方」「何かにあがき、もがいた経験があり、教育を通じて自己の成長を遂げていきたいとお考えの方」にフィットする。
フレックス制やリモートワーク制度もあり、勤務に関して自由度は高いが、その分自己責任の社風。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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