BizDev(プロフェッショナル職)/HR-Tech SaaS事業/東京

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募集要項

仕事内容

企業の戦略人事を実現するためのBtoB SaaS新プロダクト「GLOPLA LMS」のBizDevとし企画~実行をリードいただくチャレンジングなポジションです!

●本ポジションの担当領域

3年前に立ち上げたHR-Tech事業開発室では、「人の可能性を解放し、イキイキ働く人を増やす」をミッションに事業開発、プロダクト開発(SaaS)を推進しています。

第一弾としてGLOPLA LMS( https://glopla.globis.co.jp/ )をリリースしており、大企業を中心としたお客様にご利用をいただいております。今後はGLOPLA LMSをGLOPLAシリーズとして、プロダクトや機能を拡張し、人材育成、社会人教育のDXにチャレンジをしていきます。

●業務内容

HR-Tech事業開発室での事業開発担当として、以下業務をご担当いただきます。

  • 収益計画の作成~予実管理、KPI設定とモニタリング
  • 市場/顧客開発(市場・顧客ニーズの分析、示唆出し)
  • エンジニア、デザイナーとのプロダクト開発議論
  • 新プロダクトの導入コンサルティングの企画・実行
  • 新プロダクトのカスタマーサクセスの企画・実行
  • PMFに向けたスケール戦略の策定・実行
  • 0→1の新規事業立案にあっての新規カテゴリーの発掘及び事業化を通じた収益モデルの実現

●グロービス・デジタル・プラットフォーム部門について

2016年にEd-Tech領域に注力すべく設立し、現在は200名を超える規模(うちエンジニアを含むテクノロジー人材は100名超)で、国内事業のみならず海外展開も積極的に推進しています。

「日本発、世界をリードするEd-Techカンパニーになる」をビジョンに掲げ、「学びの未来をつくり出し、人の可能性を広げていく」学習サービスを展開しています。

●展開中のサービスについて

良質なビジネス動画が学び放題のサブスクリプション型サービス「GLOBIS 学び放題」や、法人向けの学習管理を目的としたSaaSプロダクト「GLOPLA LMS」など、ビジネスパーソンの可能性を広げるためのプロダクトを複数展開しています。

●将来のキャリアイメージ

・事業開発→PMM→事業責任者

・事業開発→新規事業立上

●職掌:プロフェッショナル職とは

業務における専門性だけでなく、ゆくゆくは組織マネジメントに携わっていくことが求められます。また、キャリア開発の中で経営知の発信に携わる「教育業務(教育コンテンツの開発や講師登壇)」に携わることが求められます。(そのため、入社前もしくは後の修士取得を前提としています)

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

  • 社会人就業経験5年以上
  • 企業の組織・人材育成の仕組みを変えていくことにチャレンジしたい方
  • セルフスターターで複雑な業界課題に、実行部分まで含め積極的に挑戦できる方
  • 成長意欲が強く、優秀なメンバーと切磋琢磨しながら成長したい方
  • 自身の範囲を限定せず「間のボールを拾う」主体的なマインドをお持ちの方
  • 論理的なコミュニケーション能力と高度なドキュメンテーション能力をお持ちの方
  • B2B領域におけるクライアント対峙経験をお持ちの方
  • グロービスの事業、グロービス・ウェイに対する強い興味関心がある方
  • 言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上

【歓迎要件】

  • スタートアップ、新規事業開発の経験
  • SaaS開発の理解
  • 組織/人材領域における業務経験、知見
  • チェンジマネジメントの経験(コンサル、実務問わず)

【学歴】

大学・大学院卒

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
Recruiting No.
01001877000582

企業情報

社名
株式会社グロービス
事業内容
●ビジネススクール運営
●人材育成サービス、企業内集合研修
●出版事業
●ベンチャーキャピタル
ひとことコメント
「アジアNO1の経営大学院(MBAスクール)をつくる」という志のもとに創業された企業。
わずか10数年で経営の3大要素である「ヒト」、「カネ」、「チエ」をビジネス化し、現在はビジネススクール、企業内研修、書籍出版、ベンチャーキャピタルなどのビジネスを展開。

入学希望者は年々右肩上がりで、業績も好調。
リアルタイムなオンライン授業や、海外事業など、更なる取り組みを続けている。

「グローバルリーダーの育成を通じて日本を再生したいという志がある方」「経営の知識を身につけたい方」「何かにあがき、もがいた経験があり、教育を通じて自己の成長を遂げていきたいとお考えの方」にフィットする。
フレックス制やリモートワーク制度もあり、勤務に関して自由度は高いが、その分自己責任の社風。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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