主なタスクと責任
サイト運営管理
チケット システムを使用したヘルプデスク運営
ユーザーからのリクエスト対応およびそのサポート
マネジメントの要求に応じた情報の統合、レポート、コミュニケーション、およびドキュメントの作成
業界のベストプラクティスオペレーションの実行支援
すべての建物手順とパフォーマンス測定が常に維持されるように、サイトインスペクションと評価の実施
プロセス改善のための主要なイニシアチブを推進し、効率性を向上させること
ファシリティ主催のイベントの計画、サポート、および参加
サイトの POC となり、ビル管理会社との良好な関係を管理/維持すること
割り当てられたその他のすべてのタスクと義務
24 時間 365 日緊急連絡のサポートと現場への立ち会いが必要
エンジニアリング管理
エンジニアリング サービスのサイト フィールド マニュアルに示されている合意されたサービス提供に従うこと
指定された建物/ポートフォリオ全体のエネルギー消費を最小限に抑え、コントロールするための主要な戦略を積極的に開発および管理すること
合意された基準に従って物件および職場を維持するために、計画的および事後的な修理とメンテナンスを積極的に管理すること
サードパーティのサービス プロバイダーを通じて、すべての火災および生命安全システムの運用およびコンプライアンスを監視および管理すること
一般的な説明責任
サードパーティのサービス プロバイダーを通じて、すべての建物の電気システムの運用および法定メンテナンスを監視および管理すること
サードパーティのサービス プロバイダーを通じて、すべての機械システムの計画された予防保守体制を監視および管理すること
割り当てられた建物/ポートフォリオの請負業者導入プログラムを監視および管理し、合意されたプロセスに準拠していることを確認すること
すべての定期的/不定期のサービス プロバイダーの安全作業手順 を管理し、合意されたプロセスに準拠していることを確認すること
建物の資産登録を管理し、正確なデータベースを維持すること
合意されたスコープに従い、竣工後の欠陥の監視と修正に対しオーナーシップを持ちプロジェクトチームをサポートすること
合意されたプロジェクトフィルターに従い、小規模なプロジェクトを管理すること
他サイトの施設管理者に対し、関連するすべてのメンタリングサポートを提供すること。
ベンダー管理
ベンダーの定期的な評価、および問題に関するフィードバックとコーチングを担当すること。サービス品質に関してベンダーと協力し、サービスの継続的な改善に取り組むことが期待される。
サービス契約を管理し、検査やサービス提供の品質管理を行ること
入札書類の作成、入札の評価、契約の準備を行うこと
クライアントにとって最適なコストでSLAに対するKPIを達成するための契約の管理を行うこと
健康と安全管理
安全な作業環境の提供を確実にするために、安全作業手順の実施および管理をすること
火災、健康、安全基準に関する法律や規制に準拠していることを確認すること
財務管理
年間の予算プロセスをサポートするための適切な財務コミットメント データの編集
月末の経理プロセスをサポートするための月次発生額と予測情報の提供
管理業務
月次のクライアント ダッシュボード レポートの作成とプレゼンテーションのサポート
すべての資本的工事が建物所有者の承認を受け、引き渡しと瑕疵担保プロセスが完了していることを担保するための記録管理
候補者に望む必要な知識とスキル
施設管理業界での経験
顧客サービスに対する積極的かつプロフェッショナルなアプローチ
予防保全計画などの設備管理、アラーム発生時の修理手配経験
ビジネスレベルの英語 (口頭および書面)
成功に不可欠な能力
クライアント重視と関係性構築
幅広い範囲とレベルのクライアントスタッフとのやり取りが得意
クライアントと消防要件の対立をバランスよく管理する能力
顧客中心主義の姿勢
クライアントサービスに対する積極的かつプロフェッショナルなアプローチ
プロジェクト管理と組織スキル
仕事の優先順位を付け、厳しい期限に間に合わせるための優れた計画および組織管理スキル
複数の複雑な運用上の問題を日常的に管理する能力
問題解決と戦略的思考
曖昧さに対処し、複雑な問題を効果的に解決する能力
定量的アプローチを使用して問題を解決する分析的で実証済みの能力
総合的なアプローチを採用し、長期的な解決策を検討する能力
【東証プライム上場 首都圏が地盤の有名私鉄グループ】 都市開発本部 都市事業のコンストラクションマネジメント
【創業70年超の水処理施設に関する総合会社】 エンジニアリング事業部 工事本部 東日本工事部 水処理プラントの施工管理
【東証プライム上場 主要電力会社】 送配電部門 送配電ネットワークの運用・保守担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。