全体的な目標:
このポジションは、クライアントおけるJLL管理チームの主要メンバーとしての役割を担います。契約されたファシリティマネジメントサービスをクライアントへ提供するため、クライアントと協力して業務を行います。これには、クライアント、現場の従業員(顧客)、ベンダーと定期的に連絡を取り、期待値を理解し、サービス提供を管理することが含まれます。卓越した顧客サービスとファシリティマネジメントサービスの提供、およびクライアント、顧客、さまざまな施設関係者間の強固な関係とコミュニケーションの構築が重要な成功へのキーとなります。顧客に対して自発的で情熱を持ち、チームプレーヤーとして、細部に注意を払える人材が求められます。
責務:
人材管理、クライアント/ステークホルダー管理
JLLとクライアント内の主要な影響力を持つ人々と積極的にコミュニケーションを取る
地域アカウントディレクターに報告し、クライアントの指定された領域内で特定のFMサービスの提供を促進・管理する
常に素晴らしい顧客体験が提供されるようにする
JLL契約の戦略的な過程をサポートし、チームや他の主要なステークホルダーと連携する
サービス提供と顧客体験に対する全責任を負う
チームが運用の最新情報、プロセス、アカウントの目標について十分に情報を得られるようにする
顧客に対して完璧な環境を確保するため、すべてのサービスの日々の提供を管理する
現状に挑戦し、ヘルプデスクと受付サービスの品質を向上させるためにプロセスと手順を変更する準備をする
契約の運用パフォーマンスの管理、監視、報告(計画的および反応的な作業の運用提供を含む)を支援する
サービスを強化し、さらなる価値を提供するための追加的な範囲と責任の機会を積極的に探す
調達とベンダー管理
適切なサービスをクライアントに提供するため、期待に応え、スケジュール通りに実施されるよう、任命されたベンダーと協力する
作業が法令遵守と安全な方法で行われるよう、ベンダーを監視し調整する
支払いが期限内に行われるようにし、ベンダーが期限内に請求書を発行するよう管理する
定期的なベンダーの全体的なパフォーマンスと改善の可能性をよりよく理解するため、定期的なレビューを実施する
JLLの調達ガイドラインに従って、潜在的な臨時作業の見積もりを取得する
財務管理
未払い金や支払い問題がないようにする。クライアントの承認のためのPR(購買依頼)の準備、毎月の財務報告におけるすべての節約と差異の追跡
契約のKPIに沿って、法定および運用上の完全なコンプライアンスが達成されるようにする
リスク管理
エスカレーション手順とインシデント報告手順が実施され維持されるようにする。Jones Lang LaSalleとクライアントの行動規範を遵守し、企業のガイドライン、手順、戦略に従うことを確保する
フロントオフィス特有の責任
プロフェッショナルとして、受付と会議室サービスを推進・サポートする
チームが手順マニュアルに記載されているすべての手順を遵守するようにする
受付エリアと会議室が整頓され、予定されているあらゆる活動の準備ができているようにする
顧客に迅速かつ効率的なサービスを提供し、期待を常に上回るようにする
顧客フィードバックを定期的に監視し、結果に基づいて適切なアクションプランを作成する
クライアントのニーズを理解し、それを現場に反映させることで、クライアントとの効果的なビジネス関係を維持する
クライアントの期待に沿って、合意されたすべてのサービス目標が達成されるようにする
健康と安全管理:
すべての従業員が衛生、健康と安全のポリシーと手順、および防火規則を認識しているようにする
現場と会社の手順に従って、すべての事故を記録し報告する
すべての健康と安全機器が適切に維持管理され、良好な状態であることを監視・追跡する
追加の責任:
必要に応じて、すべてのローカル管理会議に出席する。また、必要に応じて会社の会議にも出席する
ライン管理者の指導のもと、自己啓発に貢献し、特定された研修コースに参加する責任を負う
役割のあらゆる面で会社の価値観へのコミットメントを示す
ビジネスの積極的な大使として行動する
クライアントまたはJLLまたはクライアント管理からの合理的な要求に対応する
求められる人物像
スタッフ管理、運営、財務管理を含むファシリティマネジメントでの経験(エンジニアリングは範囲外)
顧客体験に情熱を持ち、ヘルプデスク、ベンダー、管理業務を管理した経験がある
英語と日本語での優れた文書および口頭コミュニケーション能力
クライアントや関係者との関係を構築するための優れた対人スキル
柔軟性があり、積極的で、複数のタスクを実行し優先順位をつける能力
細部への高い注意力と問題解決能力
チームプレーヤー
オフィスソフトウェアの優れた実務知識
【近畿圏に根を張る従業員800名の不動産所有・マネジメント・コンサルティング会社】 技術統括部 管理物件の長期修繕計画立案、技術サポート
【プライム上場 創業130年の老舗化学品専門商社】 内部監査室 内部監査部 グループ会社の内部監査
【東証プライム上場 主要電力会社】 送配電部門 送配電ネットワークの運用・保守担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。