クライアントより受託している業務範囲を理解し、ハードサービスリーダをサポートしていただきます。
サービスを停止することなく提供
事故を予防しゼロを目指す
クライアント満足度を高める
業務・サービスを継続して改善し、品質を高める
ハードサービスリーダーやハードサービスチームメンバーが不在の時はバックアップを務めて、クライアントを長く待たせたり、業務が停止する事がないようにする。
【西神工場クラスターの業務カテゴリー】
施設・設備管理対象:工場構内の建物と付帯する設備(受変電設備、非常用発電機、UPS・蓄電池、消防設備、給水・排水設備、空調機(ガスエンジン駆動チラー含む)、ボイラー、コンプレッサー、物流搬送設備、エレベーター、建屋外装・内装、照明、等々)
予防保全、機器の改善など施設設備管理・保全における各業務について計画立案、実施、報告、記録
機器設備不具合、トラブル対応
予定外補修への対応、実施、報告、記録
小中規模の投資案件プロジェクトについて計画立案、実施、報告、記録
防虫防鼠管理
セキュリティ(防犯・設備の機械警備)
植栽・構内道路・舗装
レイアウト変更
廃棄物管理
業者管理
担当業務に関するクライアント方針、手順書(SOP等)を理解し、必要な変更があれば報告、提案し、手順に沿って更新する。
クライアント手順書(SOP等)でカバーされない業務手順はJLLマニュアルを作成・更新する
HSE(安全衛生環境)基準を理解し遵守する。業者に対しても指導し遵守させる。
コスト管理・削減の機会を見つけ、提案、実施
【 求められる資格・経験・スキル・その他要件 】 ・
設備施設管理、機械、電気、建築、設備、ファシリティ管理に関するご経験
自部門のメンバーを巻き込み、率先して問題解決に取り組むリーダーシップを発揮できる常に問題意識を持ち、主体的に 問題の真の原因を追究し明確にする姿勢と能力、また トラブルに対する暫定対策を迅速に導くことが出来る。
トラブルの現象を整理し原因を分析し適切かつ恒久的な対策を導ける。
将来的に発生が予見される事象に対して、積極的に対策を立案し実施する姿勢
クライアント関係部門、業者と本質を捉えた円滑なコミュニケーションをとることができるクライアントの望む事を理解し、高品質のサービスを提供できる。
誠実でクライアントと信頼関係を築ける。
自ら高い目標を設定し、それを達成するために、計画を立て実行できる
リーダーシップを、業者・チーム内に発揮できる
幅広い業務内容に対し、これまでの経験を活かそうと行動できる。
論理的な思考とコミュニケーションができる。
チーム内外のメンバーと信頼関係を築き、協力できる。
Excel、Word、PowerPoint, Outlookをビジネスで使用する十分なスキルがある
英語スキル(定期レポート作成、電話会議・メール等でのコミュニケーション)があると好ましい。
東証プライム上場 電力会社 グローバル社員
一部上場 財閥系 不動産デベロッパー 総合職
資本金100億円超の再生可能エネルギー事業会社 地方の発電所 土木技術者
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。