●入社後に任せる業務
デジタルマーケティング・営業領域DX化推進による業務改革の企画及び提案
・事業部門の短期・中長期のデジタルマーケティング戦略の策定、企画・施策の実行、PDCAサイクルの構築などの提案や協働推進
・営業部門における顧客中心の情報管理提案、課題抽出からのDXソリューション提案
・運用定着化に向けた取り組みの推進(必要に応じて、外部ベンダー選定を行い、ベンダーコントロールを行います)
●当業務の面白み・魅力
・事業部門(特に営業部門)との接点も多く、ICT分野だけではなく、同社製品に関わる幅広い知見を得ることができます。
・課題解決のために、常に新しいアイディアを提案・実行する場があります。
・基本的には自分から企画・実行して頂く仕事のスタイルになります。
・社内DX推進を行うことにより、構想・推進スキルなど幅広いスキルを身に着けることができます。
・同じチーム内で扱う最先端技術等の知識を身に着けることができます。
●キャリアステップイメージ
入社直後:入社直後はチームメンバーとともに、既存プロジェクトに参画し業務の流れの理解、人脈形成を行って頂きます。スキル習得として、内外の研修を積極的に取り入れています。ITだけでなくビジネススキルに関しても受講可能です。カリキュラムについては本人の意向を重視し決定します。
5年後以降:同社ICTの更なる高度化に向け、新規技術導入・展開のリーダーシップをとっていただくことを期待します。そのため、事業部門・各拠点の情報システム部門と人脈形成を続けると同時に、常にICT技術の情報収集を行い、新規事業の企画立案業務に備えていただきます。詳細についてはご意向を確認しステップアップ計画を立てます。
●必須要件
【経験】
・営業部門に対して、積極的にソリューション提案ができる方
・CRM/MAの運用若しくは活用経験がある方
・マーケティングの基礎知識がある方
・新しいことに積極的に取り組める方
【知識・専門性】英語スキル:海外子会社とのコミュニケーションを円滑に行うことが出来る若しくは、入社後に習得する気概がある方
【使用ツール、資格】下記のいずれか一つ以上を実務利用または導入した経験のある方
・CRMツール:Salesforce、Dynamics365、kintone
・MAツール:Account Engagement、Marketo
【英語】TOEIC500点以上、メール・マニュアル読解:初級レベル、電話・商談:初級レベル
●尚可要件
【経験】
・製造業でのDX推進のご経験がある方
・DX推進コンサルを実施したことがある若しくは受けたことがある方
・AI+CRM/MAの業務に携わったご経験のある方
・同社製品に興味をもって業務を進められる方
【英語】TOEIC700点以上、メール・マニュアル読解:中級レベル、電話・商談:中級レベル
●求める人物像
・人に働きかけ、多くの人と関係を築くことができる
・自分で考えながら自律的に課題を進めることができる
・既存の枠にとらわれず前例ない課題に取り組むことができる
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。