大手通信メディア向けアカウント営業

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募集要項

仕事内容

アカウント営業として通信メディア大手企業を担当いただきます。チームでアカウント戦略を立案し、実行するチームセールスとなります。

<業務内容>

・営業業務全般(提案、対外折衝、契約管理、採算管理、プロジェクト支援)

・同社及びグループ全社の商品・サービス(SI、ソリューション、プロダクト、運用、BPO)の販売

・既存顧客の新規領域を開拓

・顧客との共創を通じた新たなサービスの創出

・グローバルビジネス(ビジネスパートナーは海外大手ベンダー)

※海外ベンダーとのやり取りは、会議・メール・契約書締結等、すべて英語で行います。

こちらのソリューションを含む大規模な基幹システム刷新に数年単位で取り組んでおり、

メーカーとコミュニケーションを図りながらプロジェクトをリードいただきたいです。

 

●役割・ポジション

アカウント営業担当、次期リーダー候補

 

●このポジションの魅力・将来のキャリアパス

・全社No1クラスの売上高であるビックアカウントをご担当いただきます。

・海外のIT製品ベンダーと直接やり取りするため、グローバルビジネス力を発揮することができます。

・長きにわたり信頼関係を築いているお客様です。顧客からの要望を受けて開発するだけではなく、

ビジネス要件を踏まえたIT戦略企画から深く入り込み、どのようなITサービス提供が適しているかを思考し、提案して行ける環境です。お客様からお任せいただく責任範囲も大きいですが、大きな裁量と自由度も持って仕事に取り組めます。

・戦略策定や営業推進にも携わることができるため、仮説検証型/価値創出型の営業パーソンへ成長が可能です。

・中長期的に重点顧客を担当してもらう為、ご経験を活かしてマネジメント(次期リーダー・課長候補)を目指していただくことも可能です。

 

●入社後の研修等

・等級・役割に応じた社内研修・外部研修の活用や、当部独自の営業研修

・仮説立案、提案力、折衝力のスキルアップに向けたOJT

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●必須条件

・英語で海外メーカーと直接ビジネスコミュニケーションが取れる方

(会議・メール・契約書作成・プレゼンすべてを英語で実施できる方。TOEIC800点以上目安)

・ITに関する業務に何らか携わった経験がある方

 

●歓迎条件

・BtoB業界でのエンタープライズ顧客向けIT営業経験がある方

・通信メディア業界向けのアカウント営業経験がある方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都江東区
Recruiting No.
01002110000232

企業情報

社名
SCSK株式会社
事業内容
・アプリケーション、ネットワーク、パッケージソフトなどに関する提案、設計、開発、運用、保守およびそのプロジェクト管理
・情報システムに関するコンサルテーション、製品開発および情報技術戦略の立案
・顧客ニーズに応じたシステム・インテグレーション、パッケージ・インテグレーション、エンジニアリング・ソリューション、ネットワーク・ソリューションの提供
・ハードウェアおよびソフトウェアの輸入・販売
・テクニカルサポートをはじめ、カスタマーサポート、ヘルプデスクサービスのほか、国内外のBPOセンターにより、効率的なバックオフィス業務の提供
ひとことコメント
大手総合商社グループのシステムインテグレーター。
住商情報システム(株)と(株)CSKが合併して誕生。

<働き方について>
●働きやすく、やりがいのある会社に向けて、2013年から「より効率的(スマート)」に「働き(ワーク)」、「目標(有給休暇20日取得、平均月間残業20時間未満)に挑戦する(チャレンジ)」ための取り組み『スマートワーク・チャレンジ20』をスタート。平均残業時間の削減や、有給休暇取得日数で大きな成果を上げつつある。
【例】
・残業削減を進める上で、一つの障壁になっていた「残業手当の減少」を目標達成時にインセンティブとして支給することで社員へ還元。全正社員に残業時間の有無に関わらず、34時間または20時間の残業手当相当額を手当として、従来の所定月額給与に一律上乗せ支給。これにより残業手当の減少を意識することなく、一層効率的な働き方を追求している。
・リモート環境でも、十分なコミュニケーションがとれることから、在宅勤務の一層の活用を推進することで介護・育児の両立支援の拡充を図るなど、社員のライフスタイルに合わせた多様な働き方を実現。

●仕事と家庭の両立を支援し、社員が安心して働ける職場を目指すための取り組みとして、柔軟な勤務体系の整備や休業・休暇の各種制度・施策の拡充を図っている。
【例】
・フレックスタイム制は全社員が利用可能な制度としており、さらに在宅勤務制度を入社1年以上の全社員が利用可能な制度に拡充。
・育児に関連する主な両立支援制度として、妊娠期・育児期それぞれに両立支援制度がある。
※育児休業は小学校入学前の子どもを対象に通算3年間分割での取得が可能。
休暇制度は両立支援休暇、配偶者出産休暇のほか、年間50日を上限として積立年次有給休暇の取得を可能にするなど、男性・女性に関わらず状況に応じて利用しやすい制度を導入している。
このほかにも、子どもを保育施設等に預けて育児休業などから復職する場合に保育料の一部を支給する制度や、ベビーシッターを利用した際の費用補助、両立に必要な転居費用の一部補助制度も設けている。
※次世代育成支援対策推進法に基づき、子育て支援企業としての認定を受け、「次世代認定マーク」(愛称:くるみん)を取得。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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