通信キャリアやシステムインテグレータ等の販売パートナーに同社取扱い製品(ネットワーク/セキュリティ分野)のプリセールス業務を行っていただきます。
・製品選定/導入にあたり、販売パートナーへの設計・構築・運用の支援
・お客様の使い方を想定した検証や動作確認を通じ、製品の技術特性に習熟
・技術的な観点から製品の魅力や優位性を、販売パートナーに向けて発信。
(セミナー・展示会などのリアルイベントや、YouTube・Instagram・FacebookといったSNS、雑誌やWeb媒体の執筆など、様々なメディアを活用し魅力を伝える。)
・検証やオンサイトで培った技術的な経験値をもとに、販売パートナー先のSEに向けて技術トレーニングを実施
<担当製品(一例)>
・ネットワーク:Yamaha、PureFlow、A10ネットワークス 等
・セキュリティ:Fortinet、Palo Alto Networks 等
※配属部署に応じて、担当製品は異なります。
●役割・ポジション
技術担当もしくは商品企画(技術系)担当
●このポジションの魅力・将来のキャリアパス
【このポジションの魅力・特徴】
・特定製品の技術的なオーソリティとしてエバンジェリストになることができます。製品ベンダーの一次代理店という立ち位置から、担当製品においては誰よりも早く深く知見を得ることができますので、国内第一人者を目指すことも可能です。
・積極的にパートナーと協働することによりお客様の通信インフラを支える実感が持てます
・製品ベンダーにとって同社は重要な販売パートナーであるという存在価値ややりがいが感じられます。
【キャリアパスのイメージ】
・エンジニア指向の方は、担当製品を深く追求しエバンジェリストを目指す道や、実務で体得した顧客ニーズをもとに新規製品の開拓にチャレンジする機会もあります。メーカーではなくSIerだからこそ、市場や顧客のニーズに合わせて新規商材を開拓し、新しい技術を日本国内に広めていけるチャンスがあります。
・マネージャー指向の方は、全体の技術陣をマネジメントし、次世代のあるべき技術チームの形成に主体的に参画していただけます。
●必須条件
・ITインフラ製品(特にネットワークやセキュリティ分野が望ましい)の提案・設計・実装・運用を技術の立場で経験されている方
●歓迎条件
・コミュニケーション能力の高い方
・自分で課題を設定し、実行できる方
・英文ライティング(特にEメールライティング)、英文技術ドキュメントを理解できるリーディング力があれば望ましい
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。