【担当業務】
重要顧客のビジネスに直接的に貢献可能なソリューション提案、導入推進とサービス提供型ビジネスへの転換に向けた取り組みの計画および推進。
具体的には、
・顧客リレーション強化の取り組み
・領域拡大に向け専門性の高いソリューション部署との連携でのソリューション提供
・最新のIT動向、サービスを幅広く把握し、顧客方針、課題への最適な提案を実施
・システム保守・エンハンス案件の品質マネージメントおよびプロジェクト
マネジメント(マネージャー、リーダー)
・アプリケーションの開発(SE、PG)
・アウトソーシング領域におけるサービスマネジメント、コンサルティング
・進行中、企画中の複数プロジェクトを横断的に見るPMO、VMO支援!
【役割・ポジション】
メンバー、リーダー、PM、BASM
【このポジションの魅力】
お客様と直接的にかかわりを持ち、情報システムを通じて顧客との共創を図り、ITをトータルで支援するビジネスに携われます。将来的には組織のラインマネージャー層へのチャレンジも可能です。
【必須条件】
・アプリケーション開発のリーダー・サブリーダー経験者 or PM経験者 or サービスマネージャ経験者(いずれも、直近1~2年の間で目指している方でも可)
【歓迎条件】
・サービスマネージャー経験者
・プロジェクトマネージャー経験者
・高度情報処理資格保有者(プロジェクトマネージャー、ITサービスマネージャー等)
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。