募集要項

仕事内容

●組織について

当本部は海外、国内のユニークで特長あるネットワーク・セキュリティ製品を探索し、それら製品の技術ノウハウを強みとして通信事業者やインテグレーター等のパートナーを通じてお客様に製品を提供しています。

Go Beyond Distributorを本部のビジョンとして製品販売にとどまらず、独自のサービス提供やメーカーへの製品企画提案や機能要望等従来の販売代理店の枠にとどまらない独自の付加価値をもつディストリビューター事業を目指しています。


●組織の業務

ネットワークプロダクト第一部:ヤマハネットワーク製品の営業・技術サポート

ネットワークプロダクト第二部:エンタープライズ/通信事業者向けネットワーク製品の営業・技術サポート

キャリアプロダクト部:CATV事業者向け放送・ネットワーク設備製品の営業・技術サポート

セキュリティプロダクト第一部:Fortinet製品の営業・技術サポート

セキュリティプロダクト第二部:PaloAlto製品の営業・技術サポート

カスタマーサポート部:本部取扱い製品のアフターサポート、技術サービス提供

西日本ネットワークセキュリティプロダクト部:本部取扱い製品の西日本地区での営業・技術サポート(拠点:大阪、名古屋、福岡)

事業推進部:次期本部取扱い製品の探索、評価


●職務内容・担当業務

国内外のネットワーク製品・セキュリティ製品(ハードウェアおよびソフトウェア)の販売業務全般を担う営業事務管理を募集します。担当していただく主な業務は以下の通りです。


[1] 既存オペレーション(業務フロー)の改善、新規オペレーションの設計および関係者への周知

[2] BPO推進(既存業務フローの可視化、分析、アウトソース範囲の定義、委託先への教育)

[3] 営業実績集計や将来的な営業見込の作成

[4] 社内基幹システムを用いた各種営業事務業務の実行(見積作成業務、受発注業務、輸入仕入業務[通関業務、検品業務]、在庫管理[適切な在庫量の維持、滞留・不良在庫の管理]、為替管理[新規為替予約、予約済為替残高の消込み作業、保守契約社への更新案内、新規保守契約情報の入力、保守契約者からの保守申込書の入手)

[5] 仕入先への報告書(出荷先報告、在庫量報告)作成

[6] 社内調整(情報周知、部署間業務範囲の調整)

[7] 派遣社員(受発注担当)の育成および管理

[8] 固定資産の管理


●役割・ポジション

営業事務管理


●このポジションの魅力・将来のキャリアパス

本業として営業事務を実施していただきますが、課やチームの営業事務管理のリーダーとして業務オペレーションのプロセス改善に取り組んでいただくことができます。


1営業事務メンバーのリーダーとしての取り纏め

2派遣社員の日々の相談受付、解決策の提示、アドバイス

3本部内の複数部署、経理部、物流センター等の関係部署の業務フローを理解し、業務フロー変更の影響度合を理解した上、既存オペレーション(業務フロー)の改善や新規オペレーションを考案し、関係者と合意形成

4コーポレート部門(事業経理、リスク管理、法務)と連携し、コンプライアンス遵守を意識しながら、業務フローを策定

収益性とビジネスリスクの両方を意識した施策を検討(例:為替リスク、為替予約タイミングの検討、在庫のライセンス陳腐化を避けるため古いものから出荷を行う業務フローを作成するなど)

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

◆必須条件

システムを利用した営業事務業務の経験のある方


◆歓迎条件

IT業界において商品販売での営業事務経験があることが望ましい。実務に加えてリーダーとして営業事務オペレーションの改善に取り組んだ経験があれば尚可。

また、海外商材の仕入(輸入)、販売業務などの経験があれば尚可。

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント
Recruiting No.
01002110000423

企業情報

社名
SCSK株式会社
事業内容
・アプリケーション、ネットワーク、パッケージソフトなどに関する提案、設計、開発、運用、保守およびそのプロジェクト管理
・情報システムに関するコンサルテーション、製品開発および情報技術戦略の立案
・顧客ニーズに応じたシステム・インテグレーション、パッケージ・インテグレーション、エンジニアリング・ソリューション、ネットワーク・ソリューションの提供
・ハードウェアおよびソフトウェアの輸入・販売
・テクニカルサポートをはじめ、カスタマーサポート、ヘルプデスクサービスのほか、国内外のBPOセンターにより、効率的なバックオフィス業務の提供
ひとことコメント
大手総合商社グループのシステムインテグレーター。
住商情報システム(株)と(株)CSKが合併して誕生。

<働き方について>
●働きやすく、やりがいのある会社に向けて、2013年から「より効率的(スマート)」に「働き(ワーク)」、「目標(有給休暇20日取得、平均月間残業20時間未満)に挑戦する(チャレンジ)」ための取り組み『スマートワーク・チャレンジ20』をスタート。平均残業時間の削減や、有給休暇取得日数で大きな成果を上げつつある。
【例】
・残業削減を進める上で、一つの障壁になっていた「残業手当の減少」を目標達成時にインセンティブとして支給することで社員へ還元。全正社員に残業時間の有無に関わらず、34時間または20時間の残業手当相当額を手当として、従来の所定月額給与に一律上乗せ支給。これにより残業手当の減少を意識することなく、一層効率的な働き方を追求している。
・リモート環境でも、十分なコミュニケーションがとれることから、在宅勤務の一層の活用を推進することで介護・育児の両立支援の拡充を図るなど、社員のライフスタイルに合わせた多様な働き方を実現。

●仕事と家庭の両立を支援し、社員が安心して働ける職場を目指すための取り組みとして、柔軟な勤務体系の整備や休業・休暇の各種制度・施策の拡充を図っている。
【例】
・フレックスタイム制は全社員が利用可能な制度としており、さらに在宅勤務制度を入社1年以上の全社員が利用可能な制度に拡充。
・育児に関連する主な両立支援制度として、妊娠期・育児期それぞれに両立支援制度がある。
※育児休業は小学校入学前の子どもを対象に通算3年間分割での取得が可能。
休暇制度は両立支援休暇、配偶者出産休暇のほか、年間50日を上限として積立年次有給休暇の取得を可能にするなど、男性・女性に関わらず状況に応じて利用しやすい制度を導入している。
このほかにも、子どもを保育施設等に預けて育児休業などから復職する場合に保育料の一部を支給する制度や、ベビーシッターを利用した際の費用補助、両立に必要な転居費用の一部補助制度も設けている。
※次世代育成支援対策推進法に基づき、子育て支援企業としての認定を受け、「次世代認定マーク」(愛称:くるみん)を取得。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      株式会社クボタ
      人事部 採用室長 猪野 陽一氏
    • 高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

      新日鉄住金ソリューションズ株式会社
      エグゼクティブプロフェッショナル 人事本部 キャリア採用センター所長 岡田 康裕氏
    • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

      トランスコスモス株式会社
      執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
    • エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

      株式会社東芝
      人事・総務部 人材採用センター センター長 三橋 一仁氏
    • グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

      東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
      ソリューション事業本部 事業本部長 取締役 別納 成明 氏
    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

      シナジーマーケティング株式会社
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    • 株式会社クボタ

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