●組織のミッション
中部、関西地区の顧客に対して、事業グループが取り扱うプロダクト販売を通じて、顧客課題、社会課題の解決を図ることで、持続的な売上、利益の拡大を実現します。
●組織の特徴:
・当部は現在35名程度在籍しており、3課体制となります。年齢層は20~50代と幅広く、キャリア採用も5名おり、活躍の場は広い組織となります。
●組織の業務・事例紹介
●業務イメージ
製造業のものづくりをデジタル上で開発、シミュレーションを行うための各種ソフトウェアの販売、およびソフトウェアを稼働させるためのITインフラの提案を行うことで、製造業の開発リードタイムの短縮、品質向上に貢献します。
また、セキュリティ製品を販売することで、安心安全な社会の実現に貢献します。
●過去実績例 (2023年度)
1大手製造業向けスーパーコンピューターの販売
2大手製造業向けシミュレーション・ソフトウェアの販売
●職務内容・担当業務
民間企業および研究機関向けプロダクト販売の営業職をご担当いただきます。
1担当領域:
・民間企業(主に製造業)
・大学等の教育機関、研究機関
2業務内容:
・既存顧客の深耕および横展開
・課題のヒヤリングから提案・見積作成、受注・納品までの一連の営業活動
・取扱製品の製品紹介、プレゼンテーション
・新規顧客向けプロモーションの立案と実行
●開発環境/商材の説明
担当製品:
・ITインフラ:サーバ、ストレージ、ネットワークなど
・ミドルウェア:データ分析ソフトウェア、データ連携ソフトウェア、RPAなど
・セキュリティ:EDR・EPP製品、SASE、ファイヤーウォール、脆弱性診断サービスなど
・製造業向け3Dシミュレーション製品:各種解析ソフトウェア
・NVIDIAソリューション:AIプラットフォーム、デジタルツイン、AIソリューション
●関連URL
1商材情報「NVIDIA GPUソリューション」
https://www.scsk.jp/sp/nvidia/
2事例紹介
https://www.scsk.jp/sp/itpnavi/article/2024/02/tmc_omniverse.html
●役割・ポジション
営業担当、営業リーダー
●このポジションの魅力・将来のキャリアパス
・国内外の最先端のプロダクトに携わり大手製造業のものづくりに貢献することができます。
・大手民間企業の顧客上位層とのリレーションを構築できる魅力があります。
・グローバルのITベンダーとのリレーション構築、最先端の情報を習得することができます。
・将来的には営業リーダーとしてアカウント営業、営業マネジメントとして活躍いただきます。
●研修
・営業力強化のための各種社内外研修制度あり
(アカウント戦略・ビジネス創造型営業・マーケティング)
・取り扱いメーカーが実施する各種研修、トレーニングの受講可
・会社規則、営業プロセス、各種ツール操作の習得に向けたOJTの実施
●必須条件
・営業の実務経験がある方
・IT業界でITインフラ、セキュリティ、もしくは製造業のものづくりソリューション(CAD、CAE等)の販売に携わった経験のある方
●歓迎条件
・TOEIC 600点以上
・応用情報技術者資格
・B to Bビジネス経験者
【東証プライム上場 トヨタ系 大手自動車部品メーカー】 サーマルシステム製造部 生産管理職
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
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エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
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マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。