製造業向けプロダクト営業(大阪・中部)/在宅勤務可/優遇/IT業界経験者

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募集要項

仕事内容

●組織のミッション

中部、関西地区の顧客に対して、事業グループが取り扱うプロダクト販売を通じて、顧客課題、社会課題の解決を図ることで、持続的な売上、利益の拡大を実現します。

●組織の特徴:

・当部は現在35名程度在籍しており、3課体制となります。年齢層は20~50代と幅広く、キャリア採用も5名おり、活躍の場は広い組織となります。

●組織の業務・事例紹介

●業務イメージ

製造業のものづくりをデジタル上で開発、シミュレーションを行うための各種ソフトウェアの販売、およびソフトウェアを稼働させるためのITインフラの提案を行うことで、製造業の開発リードタイムの短縮、品質向上に貢献します。

また、セキュリティ製品を販売することで、安心安全な社会の実現に貢献します。

●過去実績例 (2023年度)

1大手製造業向けスーパーコンピューターの販売

2大手製造業向けシミュレーション・ソフトウェアの販売

●職務内容・担当業務

民間企業および研究機関向けプロダクト販売の営業職をご担当いただきます。

1担当領域:

・民間企業(主に製造業)

・大学等の教育機関、研究機関

2業務内容:

・既存顧客の深耕および横展開

・課題のヒヤリングから提案・見積作成、受注・納品までの一連の営業活動

・取扱製品の製品紹介、プレゼンテーション

・新規顧客向けプロモーションの立案と実行

●開発環境/商材の説明

担当製品:

・ITインフラ:サーバ、ストレージ、ネットワークなど

・ミドルウェア:データ分析ソフトウェア、データ連携ソフトウェア、RPAなど

・セキュリティ:EDR・EPP製品、SASE、ファイヤーウォール、脆弱性診断サービスなど

・製造業向け3Dシミュレーション製品:各種解析ソフトウェア

・NVIDIAソリューション:AIプラットフォーム、デジタルツイン、AIソリューション

●関連URL

1商材情報「NVIDIA GPUソリューション」

https://www.scsk.jp/sp/nvidia/

2事例紹介

https://www.scsk.jp/sp/itpnavi/article/2024/02/tmc_omniverse.html

●役割・ポジション

営業担当、営業リーダー

●このポジションの魅力・将来のキャリアパス

・国内外の最先端のプロダクトに携わり大手製造業のものづくりに貢献することができます。

・大手民間企業の顧客上位層とのリレーションを構築できる魅力があります。

・グローバルのITベンダーとのリレーション構築、最先端の情報を習得することができます。

・将来的には営業リーダーとしてアカウント営業、営業マネジメントとして活躍いただきます。

●研修

・営業力強化のための各種社内外研修制度あり

(アカウント戦略・ビジネス創造型営業・マーケティング)

・取り扱いメーカーが実施する各種研修、トレーニングの受講可

・会社規則、営業プロセス、各種ツール操作の習得に向けたOJTの実施

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●必須条件

・営業の実務経験がある方

・IT業界でITインフラ、セキュリティ、もしくは製造業のものづくりソリューション(CAD、CAE等)の販売に携わった経験のある方

●歓迎条件

・TOEIC 600点以上

・応用情報技術者資格

・B to Bビジネス経験者

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
愛知県名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見BLDG.
大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル
Recruiting No.
01002110000638

企業情報

社名
SCSK株式会社
事業内容
・アプリケーション、ネットワーク、パッケージソフトなどに関する提案、設計、開発、運用、保守およびそのプロジェクト管理
・情報システムに関するコンサルテーション、製品開発および情報技術戦略の立案
・顧客ニーズに応じたシステム・インテグレーション、パッケージ・インテグレーション、エンジニアリング・ソリューション、ネットワーク・ソリューションの提供
・ハードウェアおよびソフトウェアの輸入・販売
・テクニカルサポートをはじめ、カスタマーサポート、ヘルプデスクサービスのほか、国内外のBPOセンターにより、効率的なバックオフィス業務の提供
ひとことコメント
大手総合商社グループのシステムインテグレーター。
住商情報システム(株)と(株)CSKが合併して誕生。

<働き方について>
●働きやすく、やりがいのある会社に向けて、2013年から「より効率的(スマート)」に「働き(ワーク)」、「目標(有給休暇20日取得、平均月間残業20時間未満)に挑戦する(チャレンジ)」ための取り組み『スマートワーク・チャレンジ20』をスタート。平均残業時間の削減や、有給休暇取得日数で大きな成果を上げつつある。
【例】
・残業削減を進める上で、一つの障壁になっていた「残業手当の減少」を目標達成時にインセンティブとして支給することで社員へ還元。全正社員に残業時間の有無に関わらず、34時間または20時間の残業手当相当額を手当として、従来の所定月額給与に一律上乗せ支給。これにより残業手当の減少を意識することなく、一層効率的な働き方を追求している。
・リモート環境でも、十分なコミュニケーションがとれることから、在宅勤務の一層の活用を推進することで介護・育児の両立支援の拡充を図るなど、社員のライフスタイルに合わせた多様な働き方を実現。

●仕事と家庭の両立を支援し、社員が安心して働ける職場を目指すための取り組みとして、柔軟な勤務体系の整備や休業・休暇の各種制度・施策の拡充を図っている。
【例】
・フレックスタイム制は全社員が利用可能な制度としており、さらに在宅勤務制度を入社1年以上の全社員が利用可能な制度に拡充。
・育児に関連する主な両立支援制度として、妊娠期・育児期それぞれに両立支援制度がある。
※育児休業は小学校入学前の子どもを対象に通算3年間分割での取得が可能。
休暇制度は両立支援休暇、配偶者出産休暇のほか、年間50日を上限として積立年次有給休暇の取得を可能にするなど、男性・女性に関わらず状況に応じて利用しやすい制度を導入している。
このほかにも、子どもを保育施設等に預けて育児休業などから復職する場合に保育料の一部を支給する制度や、ベビーシッターを利用した際の費用補助、両立に必要な転居費用の一部補助制度も設けている。
※次世代育成支援対策推進法に基づき、子育て支援企業としての認定を受け、「次世代認定マーク」(愛称:くるみん)を取得。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      新日鉄住金ソリューションズ株式会社
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      執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
    • エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

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      人事・総務部 人材採用センター センター長 三橋 一仁氏
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      東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
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    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

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