●求人概要:ランボルギーニやフェラーリのスーパースポーツカーなどにも搭載されているIHIの商用車または乗用車向け車両過給機(ターボチャージャー)の設計業務をお任せ致します。生産拠点が国内外にあり、自身の設計した製品が完成車に搭載され、グローバルに展開されていく業務です。
【業務内容】
商用車または乗用車いずれかの担当として、国内完成車メーカーの新規エンジン開発プロジェクトに伴うターボチャージャーの設計業務に携わります。入社当初はOJTにて技術要素を補完しながら詳細設計を中心に担当いただきますが、数年後にはプロジェクトの主担当としてお客様(完成車メーカーのエンジン設計者)との使用検討や技術的な折衝、更には海外生産拠点での生産立ち合いなどにも関わっていただきます。排気規制の難易度が高くなる中で、エンジンの機能部品のプロとして仕様の提案を行うなど、お客様と一緒に進めて行くことができる業務です。
<働き方>
【平均残業時間】30時間
【フレックスタイム制】有(コアタイム:無)
【リモート勤務】可(週2~4回程度)
【学歴】
・大学大学院
【必須要件】
●機械要素を専攻し、4力学を履修している方
●機械設計の実務経験をお持ちの方
【歓迎要件】
●客先との使用検討や技術折衝の経験
●流体解析/構造強度/軸受のいずれかに関する技術の専門性をお持ちの方
●メールや技術仕様書の読み書きに苦手意識のない英語力(TOEIC:500点以上)
●自動車業界経験
●CAD使用経験
【東証プライム上場 医療機器メーカー】 製品開発部 新製品の仕様策定・要件定義等
【東証プライム上場 DXやAI、IoTなどの先端技術を活用した独立系ITコンサルティング企業】 コンサルティング本部 シニアコンサルタント
【東証スタンダード上場 世界有数のコーチング・ファーム】 総合職(法人営業、研修講師)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。