【職務概要】
所属する組織の方針に基づき、担当する顧客システムに対して適切な評価、および、改善提案を行う。
また、改善提案内容に基づき、顧客システムの継続的改善支援を行うサービスの取り纏め者としてサービス遂行に責任を負う。
所属する組織の方針に基づき、サービス推進管理を行う。
【職務詳細】
●システム評価
・顧客システムの課題を探索し、潜在的な原因、障壁、関連する問題を特定し、改善策を立案する。
●運用改善支援
・評価結果を踏まえて、顧客システムの継続的改善に向けて最良のアプローチを選択することにより、顧客ニーズに合ったサービスを提供する。
運用改善の設計・実装と運用作業、および運用改善の実行による継続改善支援の実施やコスト最適化の設計・実装とコスト最適化の実行による継続改善支援など。
※フロント事業部隊の営業やSEと連携し、顧客への提案活動を行ったり、顧客ニーズによっては、別部署との連携をはかるなど、各ステークホルダと連携・調整しながら業務を遂行していきます。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
●魅力・やりがい
・一歩先の運用のトレンドに触れることができるとともに、最新のシステム運用の方法論を日本の土壌に根付かせ、大きく育てていくことに、お客さまとともに取り組んでいくことができるやりがいのあるお仕事です。
・ 今後拡大する市場に向けて、自身の技術力を発揮しお客様に価値を訴求することが可能です。
・ 同社トップエンジニア集団の一員として、技術力を向上しグローバルなエンジニアとして成長できる環境下です。
・海外現地法人とのコミュニケーション・調整も多く、出張機会もあり、グローバルなスキルを取得できます。
●キャリアパス
・ ご本人様の志向性やスキルなどによって、クラウドスペシャリストとしてのエンジニアパス、および、様々なプロジェクトを推進するプロジェクトマネージャとしてのパスのどちらも選択肢としてあります。
・社内の注目プロジェクトに携わることができ、成果がでれば多くの関係者に認知されることが可能です。
【必須条件】
●下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方
・ AWS/Azure/Google Cloud上でのシステム設計/構築経験
●TOEIC650点程度の英語力(読み書き・メール利用に支障のないレベル)
【歓迎条件】
・ システム運用設計、運用経験
・ オブザーバビリティツール(Datadog, Dynatrace, Newrelicなど)の利用経験
【求める人物像】
イノベーションの推進
・ 組織が成功するための新しいより良い方法を生み出す。
たとえば、ユニークな方法、あるいは革新的な方法で専門的な仕事に取り組む。独自のアイデアを提供する。
他者の創造的なアイデアやソリューションを評価し、それを高めるために役立つ情報を提供する。
効果的なコミュニケーション
・ 多種多様な手段によるコミュニケーションを検討し展開する。
これにより、さまざまな関係者が持つ固有のニーズを明確に理解していることを伝えることができる。
たとえば、他者に対して注意深く耳を傾け、関心を持つ。
他者に十分な情報を提供する。
口頭でも書面でも他者に情報を伝えるときは、明確かつ簡潔で、社会人らしい言葉を使用する。
【最終学歴】
大卒以上
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。