日本の社会保障(年金/共済、こども、労働)におけるデジタルガバメント/DX推進を牽引する営業【担当】

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募集要項

仕事内容

お客様の事業課題の解決に資する、業務システム・ICT基盤システムの新規構築、リプレース、システム刷新等についての企画・提案を行います。アカウント顧客ごとにシステムエンジニアチームが配置されており、共に活動を行います。また、ソリューションごとに専門部門があり、情報提供や協力を受けながら、お客様への提案を行います。

主に既存のお客様の基盤事業維持を中心としたアカウント対応と、既存、新規のお客様に対する、国民接点や利用者サービスの向上、お客様業務改革、社会課題を解決するサービス事業の創出等、新たな事業機会の発掘に向けた活動を行います。

【職務詳細】

・業務の担当者として、上司の指示を仰ぎながら、担当のお客様との関係を深化・構築するため、お客様の課題、組織構造、意思決定の仕組みを理解し、最適なソリューション・クラウドサービス・デジタルサービス(IT・OT・プロダクト)などを組み合わせて提案活動に従事いただきます。

・社会課題、業界のトレンドやニーズ等、価値起点を視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献いただきます。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】

●魅力/やりがい

中央官庁の事業を支える大規模プロジェクトを担当し、自身の仕事が大きな社会貢献になっていることが実感できます。一方、外郭団体等中規模のお客様も多数担当しており、お客様と近い距離で幅広い商材・ソリューションを取扱いながら、営業としてのより早い成長も実感できます。

●キャリアパス

広範な事業活動を通じ得た知見をグローバルに展開する活動にも従事でき、大規模組織を牽引するリーダに向けて自身のキャリア研鑽に繋げることができます(プロパ(新卒)採用と経験者採用にキャリアパスの隔たりはありません)。

【働く環境】

1配属組織/チームについて

組織では20代~40代まで、幅広い年齢層の社員が活躍しており、メーカーやSIer出身の方もいれば、元銀行員など、様々な経験・バックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。

概ね3~5名がOneTeamとなり、共同でいくつかのテーマに基づき戦略立案、提案活動を担当いただきます。

2働き方について

配属後は、指導員の下で、業務の進め方を学んでいただきます。

又、長期で継続的に教育カリキュラムが組まれており、年次にあった研修制度によりスキル向上を図ります。

若手を中心に経験者採用で活躍しているメンバーも多く、在宅勤務と出社勤務もフレキシブルに組み合わせながら仕事を進めていただけます。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】

年金や共済、こども、労働等の社会保障領域において少子高齢化を中心とした大きな社会課題に対し、世代や立場を問わず誰一人取り残されない世の中の実現にITの視点でチャレンジしています。

・国の社会保障が安心、安全に国民に対して提供されるための基盤(大規模基幹システム)の提供

・より一層の国民生活の利便性向上を目指したデジタルソリューションによる貢献

・お客様業務課題の分析や計画策定等の上流コンサルティング など

※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須条件】

●IT業界の営業経験がある方

●法人営業経験

●情報システムや製品ソリューションの企画・提案経験がある方

●契約・コンプライアンスに関連する基本的な知識

●大卒以上

【歓迎条件】

●アカウント型営業経験がある方

●後輩、部下の指導経験がある方

●公共分野の経験がある方

●語学スキル(TOEIC(R)スコア650点以上)

【求める人物像】

※期待行動・コンピテンシー等

【全職種共通(日立グループ コア・コンピテンシー)】

・People Champion(一人ひとりを活かす):

多様な人財を活かすために、お互いを信頼しパフォーマンスを最大限に発揮できる安心安全な職場(インクルーシブな職場)をつくり、積極的な発言と成長を支援する。

・Customer & Society Focus(顧客・社会起点で考える):

社会を起点に課題を捉え、常に誠実に行動することを忘れずに、社内外の関係者と協創で成果に責任を持って社会に貢献する。

・Innovation(イノベーションを起こす):

新しい価値を生み出すために、情熱を持って学び、現状に挑戦し、素早く応えて、イノベーションを加速する。

【その他職種特有】

●お客様との強固な関係を構築し、お客様中心のソリューションを提供する。

(例:問題を確実に解決するために、あるいはお客様サービスを向上させるために、お客様と常に連絡を取り合う。

フィードバックを確認したり、新しいニーズについて調査し、入手した情報を活用して新たなアイデアを生み出す。)

●効率的な問題解決のため、複雑かつ膨大な情報を、多方面から様々な切り口で分析する

(例:複雑な問題を様々な角度から捉えて検討する。問題を探求して根底にある問題と根本原因を明らかにする。

様々なオプションがもたらす主要な結果と意味を確認する。)

●多種多様なグループの人々とオープンに接し、親しみやすい関係を構築する。

(例:会議で時間を取って信頼関係を構築する。共通の関心と優先事項について話す。

難しい対人関係において気配りや思いやりを示す。様々なバックグラウンドを持つ人々と生産的な関係を維持する。)

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都品川区南大井六丁目23番1号 (日立大森ビル)
年収
6,400,000~7,200,000円
Recruiting No.
01002978002366

企業情報

社名
株式会社 日立製作所
事業内容
IT、モビリティ、ライフ、インダストリー、エネルギー、研究開発
ひとことコメント
国内最大手の総合電機メーカー。
グループにより、社会インフラから家電製品、そして素材事業や物流、サービスに至るまで、幅広い分野に事業を展開しているコングロマリット。電動モーターの修理から事業を開始した。
現在は家電製品のみならず、国内大手コンピュータメーカーの一つでもあり、コンピュータ部品においても磁気ディスクなどの記録媒体、大型ページプリンターなどを他社にOEM供給している。

又、重電企業として蒸気タービンや大型ボイラーを製造するほか、国内における3つの原子炉製造メーカーの一つ。
その他、JRや私鉄向けの鉄道車両、医療機器、エレベータ、エスカレータ、自動車関連の電気品等、実に様々な事業を手掛けている。

【日立製作所の採用業務に関する個人情報の取扱いについて】
https://www.hitachi.co.jp/recruit/privacy/recruiting/index.html

転職支援サービスの流れ

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    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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