ビジネスコンサルタント(アナリスト~シニアコンサルタントクラス)【愛知拠点】

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募集要項

仕事内容

・愛知オフィスを拠点に、中部・関西・西日本のグローバル大手企業に対して、ビジネスの変革・創造にかかわるコンサルティングサービスを提供し、企業/社会の持続的成長に貢献します。

・業界/企業が抱える課題を分析/洞察し、将来構想やKPI、実行計画を立案

・立案した改革テーマ/アクションアイテムの推進

・業務プロセス/ルール、組織、ITシステム等の新たな仕組みの定義

・国内外の顧客企業グループ企業への実行施策の展開~効果刈取り

※同社は構想策定~新業務設計等の上流工程を担い、ITシステムの導入は、主に同グループのSIerが実施

※名古屋オフィス初期メンバーとしてソリューション作り、採用・育成、その他組織運営に携われる可能性あり

<主なクライアント業種>

・製造、流通、サービス、社会インフラを中心としたグローバル大手企業

<仕事の面白み>

・グローバル大手企業に対して、全社の構造改革をリードし、顧客の競争力を向上させるコンサルティングを提供できる。

・顧客の経営幹部と長期的なリレーションを築き、構想策定から新業務の定着化、効果創出までの一連の流れを経験できる。

・同グループ自体が様々な業務改革を行ってきているため、同グループ内で培ったノウハウをベースとした実践的な知識を身に付けることができる。

・組織の初期メンバーとして、コンサルティング活動を通じて自身の成果が分かりやすく組織の拡大に繋がることを感じられる。

・積極的に改善提案することで、組織運営の企画や実行に携われる可能性あり。

<案件規模>

・主に2~5名程度の体制で、構想策定~改革施策検討~新業務設計を6ヵ月程度で実施する。

新業務定着化・効果創出支援を行う場合は、更に6ヵ月~1年程度参画する。

<競争優位性>

・同グループ各社やその他大手企業で実際に大きな改革実績をあげている業務改革のノウハウを活用した実現性のあるコンサルティングサービスを提供できる。

同グループ各社の豊富なリソースと連携して顧客の課題解決を提案できる。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須条件】

・顧客の成功へ高いコミットメントを発揮できる方

・新たなことにも意欲的にチャレンジできる方

・プロフェッショナルとして誠実に遂行できる方

・チームワークをもって、より大きな成果を出すことに主体的に取り組める方

【必須条件を充たし、下記いずれかに該当する方】

・チームワークをもって、より大きな成果を出すことに主体的に取り組める方

・コンサルティングファームにて経験がある方(特に、業務コンサル経験者優遇)

・SIerなどで、大手企業向けのシステム化企画、要件定義、SAP等のERPパッケージ導入の経験がある方

・事業会社にて全社構造改革等の企画立案業務や改革プロジェクトに従事した経験がある方

【想定クラス】

●コンサルティング経験、もしくは事業会社にて同等の経験をもつ若手即戦力人材(シニアコンサルタント、コンサルタントクラス)

●上記職務内容を将来的にリードできるハイポテンシャル人材(アナリストクラス)

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
愛知県名古屋市
年収
450万円~900万円
Recruiting No.
01002992000284

企業情報

社名
株式会社 日立コンサルティング
事業内容
●マネジメントコンサルティング(経営計画、事業戦略、新事業構想~立上げ支援)
●業務コンサルティング(業務改革、働き方改革、バリューチェーン改革)
●ITコンサルティング(IT構想、IT戦略、デジタル技術活用)
ひとことコメント
日立製作所100%出資のコンサルティングファーム。
日立グループ以外の独自他社案件は勿論、グループ一丸となって大規模プロジェクトに取り組むことも。
日立グループという安心のバックボーンを生かしながら、事業立ち上げの醍醐味を味わえる。
戦略立案後の開発フェーズにおいても、PMOとして関わるため、プロジェクトを最後まで見届けることができるのも魅力。また、日立製作所本体の経営企画的な動きも行っている。

他のコンサルティングファームで採られることの多いUP or OUT(昇進できなければ退職)ではなく、安定した長期就業を前提とした就業観を持ち、社員の定着率が圧倒的に高い。
中長期的に成長していける風土。働きやすい環境整備に尽力しており、リモートワークや在宅勤務、サテライトオフィスでの勤務といった制度も導入されている。

外資同業とは異なり、本社のある日本で意思決定ができるため、より顧客の状況に応じた迅速・柔軟・現場主義のコンサルティングの実現が可能。
数百人規模の案件がほとんどなく、数人~数十人規模の案件が多いため、責任感や裁量を持って働くことができる。

経営層は外資系コンサルティングファーム出身者が多く、外資系企業の良いところ(意志決定の速さ、スピード感など)と、日系企業の良いところ(中長期的な雇用、協業の姿勢など)とを併せ持つ。

年収面においては、製造業の水準ではなく、外資系コンサルティングファームと遜色ないレベル。年齢に関係なく、実力・実績次第で早い昇進が可能。
(例:シニアコンサルタント:年収920万円~1200万円、ディレクター:2150万円~2660万円)

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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