トルコおよび中央アジア病院におけるファシリティ・マネジメント、ヘルスケア領域におけるM&A

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  • 海外勤務あり
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募集要項

仕事内容

【事業開発第一課】

1トルコおよび中央アジア病院におけるファシリティ・マネジメント業務の管理

・事業運営管理・社内報告

・問題解決(現地駐在員と協働)

2プロジェクト ファイナンスの運営

・契約内容の履行状況の管理

・財務部や銀行団との調整対応

・予実管理・決算対応

3新規案件の開発

・パートナー企業、関係省庁、銀行団との交渉

・財務モデルや契約書の作成(アドバイザー、社内関連部署との協働)

【事業開発第二・三課】

1北米・アジア大洋州地域を中心に買収対象企業のソーシング

・買収対象クライテリアの立案

・アプローチ手法の検討、実施

・初期交渉実施

2買収検討

・買収条件・価格の検討・交渉

・社内決裁取得

3買収後の経営・管理

・買収対象会社現地でのPMI活動、バリューアップ施策検討・実施など経営活動

・計数管理・決裁対応など本社における対象会社管理

●ポジションの魅力・入社後のキャリアパス

【事業開発第一課】

同社が強みを持つトルコ・中央アジアにおいて、大規模なインフラ案件のキーパーソンとしてご活躍いただきます。東京本社にて、半年~1、2年間の実務経験を経た後、トルコ現地出向(CXOクラス)を想定しています。

管理職への昇進も視野に入れ、トルコ関連案件に限らずご活躍いただける方を募集します。

【事業開発第二・三課】

同社の注力分野であるヘルスケア領域において成長戦略を描きM&Aを実施、経営していくことでヘルスケア領域の知見、M&Aの実体験を獲得しつつ、日本及び世界各国の社会課題を解決していくキーパーソンとしてご活躍いただきます。

東京本社にてM&Aの実施、事業会社管理の実務経験を経た後、将来的には経営人材として投資先への海外出向(駐在)も視野に入ります。

●チームの雰囲気と特徴

【事業開発第一課】

・トルコ出向者4名、東京勤務8名。20代から50代まで、多様性のあるメンバーで構成。チーム一丸となってプロジェクトを推進しています。

【事業開発第二・三課】

・各国 東京勤務2~3名(+海外駐在員~1名)。20代から40代まで、キャリア採用者も含む多様性のあるメンバーでチームアップ、一丸となってプロジェクトを推進しています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

必須条件

【事業開発第一課】

・トルコ関連案件に限らず、同社で幅広く活躍できるスキルと意欲

・実務レベルのトルコ語スキル

・TOEIC 730点以上

【事業開発第二・三課】

・海外M&Aに関する経験・知見

・実務レベルの英語スキル(TOEIC 750点以上、海外住在経験)

・主体的に案件を推進したリーダー経験・スキル

希望条件

・プロジェクトファイナンス、EPC、プロジェクトマネジメント、M&A等の実務経験

・契約(英文)にかかる交渉や運営等の経験

・ヘルスケア領域での実務経験

・事業計画立案・企業価値評価の経験・知見

・事業会社管理経験

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京、大阪、全国各地の事業所および海外
Recruiting No.
01003062000454

企業情報

社名
双日株式会社
事業内容
総合商社として、自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。
ひとことコメント
それぞれ100年以上の歴史を有する商社、ニチメン株式会社と日商岩井株式会社の合併により発足した総合商社。グループとしてひとつの名称と、ひとつのシンボルを掲げるワンブランド戦略を推進している。
資源、自動車、肥料等の事業が収益の柱。特に航空産業の伸びが大きく国内民間航空機代理店として1位のシェアを誇る。
航空産業で培ったノウハウやネットワークと、総合商社の企業形態を活かして空港関連事業に関連した他の事業に参入するなど、将来の需要を見越した一歩先の柔軟なビジネス展開が特徴。

仕事に対する個人の裁量権が大きく、成果は報酬に反映されるため、社員のモチベーションが高く保たれる職場環境が整っている。
女性管理職の育成にも取り組み、22年度時点で課長職の女性比率は10%超。2030年代には比率50%を目指す。

※企業インタビューを掲載しております。是非ご覧ください。
●人事部 採用課 課長 田森 りら氏
https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/129.html
●人事部 部長 小倉 茂氏、法務部長 板倉 寿美氏
https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/sojitz.html

転職支援サービスの流れ

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  • STEP3
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    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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