<企業vision&mission>
Vision:
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission:
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<デザイン本部vision&mission>
Vision :
世界で認められる魅力あるデザインで三菱ブランドの価値を向上
Mission:
三菱らしさの強化と魅力あるデザインの創出
競争力のあるデザイン開発
人材の育成と強化
<本部概要>
デザイン本部では、同社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。
<カラーデザイナー>
アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。
<部署の役割>
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務
<入社後の担当領域>
カラーデザイナー
・先行、量産車の内外装カラー&マテリアルデザイン開発業務
<使用ツール>
Photoshop,Aliasなどのデザイン開発ツール
<仕事の面白み>
デザイン部門の様々な専門領域・バックグランドをもった職種のデザイナーとの協業だけではなく、商品企画、設計、実験、マーケティングなどの関連部署と連携をしながら仕事を進めることがができるため、デザインの専門性と自動車づくりに商品開発の上流から下流まで関係する事が出来ます。
<魅力・やりがい>
自動車デザインはお客様の第一印象を左右する重要な要素であり、商品が発売されると、自身が携わったデザインの車が街を走り、お客様が運転する姿を見れること。
<風土>
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。
・専門卒以上
<必須要件>
・カラー(CMF)デザインに関連した実務経験を有すること。
・プロジェクト推進のリーダーもしくはマネジメント/マネジメントサポート経験を有すること。
・デザインツールを用いたビジュアル表現・提案スキルを有すること
・英語でのコミュニケーションが取れる事
●以下管理職採用の場合必須
・マネジメント経験(係長クラスでも可)
・TOEICスコア500点以上
<歓迎要件>
・自動車業界でのカラー(CMF)デザイン実務経験 を有する事
・英語スキル:TOEIC700点以上
<求める人物像>
ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。
そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。
【東証プライム上場 世界を代表する自動車メーカー系列 自動車部品メーカー】 デザイン開発部 デザイナー
東証プライム上場 農機メーカー デザインセンター プロダクトデザイナー
一部上場 大手小売業 本部 パッケージデザイナー
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。