グループセクレタリー

  • 正社員
  • 第二新卒可
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募集要項

仕事内容

●概要

アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す同社の成長ビジョン実現を加速させるために、グループセクレタリーとして活躍頂きます。

●入社後のアサイン想定

適性を鑑みながら、所属部署を検討します。いずれの所属においても下記の業務を担当頂きます。会社/事業部運営のサポート役として幅広い業務を担当頂きます。

  • 複数名の執行役員の秘書業務(スケジュール管理、出張手配、慶弔手配、会食手配、名刺管理、経費精算等)
  • 事業部運営に必要な各種事務業務(事業部内の会議企画・運営、メンバー管理、コスト管理等)
  • 担当執行役員のプロジェクトサポート業務

●本ポジションの魅力について

【働き方・環境】

入社後業務に慣れたあとは、中長期のライフプランに合わせたキャリアアップのスピード、業務量を柔軟に調整できる

休暇時のバックアップ体制があり、休暇取得をしてもフォローできる体制を整備

出社勤務と在宅勤務のハイブリット勤務(平均週1~2日出社)

アシスタントの全体会(月次)やランチ会などを実施し、オンライン環境下でもコミュニケーションや情報交換ができる環境

【入社後のサポート】

チューター制度を導入しており、同社での仕事に慣れるまでの支援有り

チューターとは別にメンター制度も設けており、仕事以外についても相談可能な環境を準備

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【経験業種】

・業界不問

※コンサルティング業界、IT業界などスピード感のある対応が求められる業界ご出身の方は歓迎いたします。

【必須要件】

※いずれも社員数1000名以上の規模の企業様での勤務経験を想定しています

▼第二新卒の方の場合

  • 正社員の秘書業務経験(日程調整・出張手配・会食手配など)

▼社会人5~6年目の方の場合

  • 秘書検定2級以上保有必須だが秘書経験は必ずしも必須ではない。
  • 正社員のオフィスワーク経験は必須。

【歓迎要件】

  • 営業事務経験(資料作成・数値管理・顧客案件管理など)
  • メール、電話等で対応可能な英語力

※TOEICのスコアは不問ですが、メールでの海外出張手配や会議調整、外国籍の方からの英語による電話対応業務が発生します。

【資格/スキル】

  • 一般的なOAスキル(メール、Excel、PowerPoint、Word)

【求める人物像】

  • 臨機応変な対応が出来る方
  • 成長意欲の高い方
  • 自ら考え、業務を選ばず積極的に仕事に取り組める方
  • マルチタスク、同時平行で業務をこなす事ができる方
  • 社会変化を察知し、何事にも興味をもてる好奇心旺盛の方・教育や人材育成に強い興味と関心がある方
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー 15階(受付)
年収
5,000,000 円 ~ 6,000,000円
Recruiting No.
01003425000332

企業情報

社名
アビームコンサルティング株式会社
事業内容
●マネジメントコンサルティング(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス)
●ビジネスプロセスコンサルティング(業務改革・組織改革・アウトソーシング)
●ITコンサルティング(IT 戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守)
●アウトソーシング
※経営戦略から、CRM、SCM、FMC、BI、HCM、ITM、M&A、アウトソーシング、インダストリーサービスまで、各分野の専門家をバランス良く有し、真の総合ファームとして、クライアント企業を総合的にサポート。セクター間のクロスアサインメントも頻繁で、チームワークを重視しながら、トータルソリューションを提供する。
ひとことコメント
28拠点、提携パートナー114拠点に展開するアジア発のグローバルコンサルティングファーム。
日本にヘッドクウォーターを持つため、経営層に対して日本が主導して経営課題を解決するプランを作成し、グローバルで実行することが可能。
外資系ファームの日本拠点以上にグローバルの仕事ができる環境であり、常時100名単位での出張がある。

SAP導入コンサルティング、内部統制、RPA導入件数では業界トップクラスの実績があり、SAP案件で得た知見と顧客基盤を軸に、クライアントの全社課題や難易度の高い課題解決に取り組むことができる。
案件内訳はITコンサルティング案件が約半数、ビジネスコンサルティングやプロジェクトマネジメントが約半数を占める。

長期的な視点を持って顧客との関係を築く方針で、10年来の付き合いのあるクライアント企業も少なくない。

他ファームからの転職者の声としては、「フラットな関係で築かれているチームワークの良さ」、「人を公正に評価し、大切に育てようとする文化(日系ファームならでは)」「経営層との近さ。(一緒のフロア。経営会議の議題をすべて共有。透明性。)」などが挙げられる。

【メッセージ】
●求人票に記載する【経験・資格】は、あくまでも理想的なものです。全ての項目に当てはまらなくても面接・内定に至るケースもありますので、まずは遠慮なくご相談下さいませ。
●コンサルティング業界未経験の方も、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。業務内容・求められる要件等について、丁寧にお話させて頂きます。
※100以上の教育プログラムがあり。意識の高い方であれば、業界未経験でもプロに育つことのできる環境です。
●エリートネットワークのHP記事もぜひ併せてご覧ください。執行役員プリンシパル人事グループ統括のインタビューです。
https://www.elite-network.co.jp/x/feature/view52_1.html

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • 長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。

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