●組織について
同社のOperational Excellenceビジネスユニットは、企業の競争力強化に向けて、テクノロジーとビジネスの両面からアウトソーシング戦略の見直しを支援し、変わりゆくビジネス環境に合わせてオペレーション全体を迅速かつ継続的に最適化していく組織で、クライアントと強固なリレーションを構築し価値共創を進める原動力となることが求められます。
同社ではサステナビリティなクライアントの事業運営実現に向けて、共創的なアプローチでBPO(Busuiness Process Outsourcing)サービスを提供すべく、2024年4月に『Busuiness Sourcingセクター』を立ち上げました。
クライアントの変革実現に向け、求められる事業運営の形態に合わせて様々なデリバリーモデル(例:下記提供サービス)を提供できる組織作りを推進しています。
●提供サービスの一例
・クライアントのバック・ミドル業務における、組織・システム・業務変革の構想立案・実行/導入支援
・ BPOサービサーとしてクライアントの業務を同社のみ、もしくはBPO事業者と協働して受託する
・ クライアント側SSC(シェアードサービスセンター)とジョイントベンチャーを設立する
・ アドバイザリーとしてBPO推進における業務分析やベンダ選定等をサポートする
・ BPaas(業務ツールの導入に合わせて、業務運用をセットにする形)でサービスを提供する
●入社後のアサイン想定プロジェクト
組織立ち上げフェーズであり、案件獲得から業務分析を含めた移行、デリバリーまで幅広くご経験いただけます
・戦略コンサルティング事業/ソリューションコンサルティング事業で強いリレーションがあるクライアントへの提案活動
・受注後の移行に関わる業務(業務分析、ソリューションデザイン、移行の計画・管理・実行等)
・デリバリーに関わる業務(アカウントマネジメント、デリバリーセンターマネジメント、案件のPL管理等)
・デジタルツールの開発・導入(同社既存アセットの導入、新ツールの設計・開発)
【経験業種】
経験業種不問(社会人実務経験2年以上)
【経験業務領域】
下記いずれかのご経験
・業務改革(BPR)に関わるコンサルティング経験
・BPO領域でのコンサルティング経験
・BPOの戦略策定/セールス経験
・BPOの立ち上げ/移行経験
【経験業務-歓迎要件】
・BPOのソリューション(サービス・体制・スキーム等)設計経験
・BPOのデリバリー(業務サービス提供)経験
【歓迎資格/スキル】
・プロジェクトマネジメント資格(PMP等)
・IPA高度情報処理技術者資格(ITサービスマネージャ試験等)
・英語(語学力があればグローバルプロジェクトへの参画等キャリアの可能性が広がります)
・簿記
【求める人物像】
●クライアントと同じ目線でクライアントビジネスの継続的な最適化と変革を実現したい方
●自ら考え行動ができる方/論理思考、柔軟な発想力がある方/チャレンジを楽しめる方
/目標達成へのコミットメントが強い方/周りを巻き込んで前に進められる方
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。