社内業務受託翻訳スタッフ/契約社員/障がい者求人

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募集要項

仕事内容

ビジネスサポートチームは、同社の障がい者雇用推進における中核の部署で、同社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が所属し、活躍しています。

コンサルティング部門やバックオフィス部門の社内各部署から、事務業務やシステム開発業務、翻訳業務を幅広く請け負う社内業務受託により、全社の業務遂行に貢献しています。

今回の募集ポジションは、チームリーダーの下で、メンバーとして他部署から受託した翻訳業務の遂行を担当いただきます。


●入社後の想定業務

主に現場コンサルティング部門から受託している、クライアント企業向け提案書の翻訳を

お任せいたします。(社内向け文書の依頼もあり)

英訳、和訳いずれも発生いたしますが、現状英訳の方が多いです。

入社後、業務の中でOJTを行いつつ、感覚を掴めるまでは過去の翻訳文書を教材として

練習を積んでいただき、習熟度を見ながら以下業務を順次お願いいたします。


・翻訳作業(翻訳ツールYaraku Translateを使用したポストエディットがメイン)

・リサーチ作業(必要な用語や専門知識を調べる作業)

・レイアウト調整作業(納品するにあたり、微調整を行う作業)

・訳注コメント記入作業(納品データ内に注釈事項を記入する作業)

・他メンバーが行った翻訳のレビュー作業

・チームミーティング参加

・新規翻訳ツールの検証等


<翻訳チームの特徴>

・メンバーやリーダーとのコミュニケーションは主にチャットツールやWEB会議ツールを使用し行っています。

・納期が負担にならないよう、依頼された翻訳の文字数やページ数から、無理のないスピードで対応できる時間数を試算し、事前に作業メンバーと相互確認した上で業務を受託しています。

・コンサルティングファームであるが故、各業界の専門的な文書を翻訳対象とすることが多いため、翻訳が好きで「よりスキルを磨きたい」という理由から入社したメンバーもいます。


<同社の障がい者雇用の考え方>

・障がいを個性と捉え、健常者との区別をせず、個々人が障がい特性をコントロールした上でパフォーマンスを上げ、会社業績に貢献すること

・障がい特性を踏まえた合理的配慮をベースに、個々人それぞれに合ったペースでチャレンジをし、成長をし続けること

・仕事のキャリア形成を諦めずに、個々人が自分でキャリア開発プランを描き、実現に向けた努力を日々積み重ねること

・産業医・保健師・健康支援室スタッフ・支援員等の専門家とマネジメントが連携し、日常のパフォーマンスやキャリア形成を支援する仕組みを整えることで、個々人に応じた活躍ができること

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

※事前に障がいの程度をお知らせ下さいませ。

理由:(株)エリートネットワークのオフィス環境でカウンセリングにお越し頂くのが難しい場合がございますので。

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー 15階(受付)
Recruiting No.
01003425000393

企業情報

社名
アビームコンサルティング株式会社
事業内容
●マネジメントコンサルティング(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス)
●ビジネスプロセスコンサルティング(業務改革・組織改革・アウトソーシング)
●ITコンサルティング(IT 戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守)
●アウトソーシング
※経営戦略から、CRM、SCM、FMC、BI、HCM、ITM、M&A、アウトソーシング、インダストリーサービスまで、各分野の専門家をバランス良く有し、真の総合ファームとして、クライアント企業を総合的にサポート。セクター間のクロスアサインメントも頻繁で、チームワークを重視しながら、トータルソリューションを提供する。
ひとことコメント
28拠点、提携パートナー114拠点に展開するアジア発のグローバルコンサルティングファーム。
日本にヘッドクウォーターを持つため、経営層に対して日本が主導して経営課題を解決するプランを作成し、グローバルで実行することが可能。
外資系ファームの日本拠点以上にグローバルの仕事ができる環境であり、常時100名単位での出張がある。

SAP導入コンサルティング、内部統制、RPA導入件数では業界トップクラスの実績があり、SAP案件で得た知見と顧客基盤を軸に、クライアントの全社課題や難易度の高い課題解決に取り組むことができる。
案件内訳はITコンサルティング案件が約半数、ビジネスコンサルティングやプロジェクトマネジメントが約半数を占める。

長期的な視点を持って顧客との関係を築く方針で、10年来の付き合いのあるクライアント企業も少なくない。

他ファームからの転職者の声としては、「フラットな関係で築かれているチームワークの良さ」、「人を公正に評価し、大切に育てようとする文化(日系ファームならでは)」「経営層との近さ。(一緒のフロア。経営会議の議題をすべて共有。透明性。)」などが挙げられる。

【メッセージ】
●求人票に記載する【経験・資格】は、あくまでも理想的なものです。全ての項目に当てはまらなくても面接・内定に至るケースもありますので、まずは遠慮なくご相談下さいませ。
●コンサルティング業界未経験の方も、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。業務内容・求められる要件等について、丁寧にお話させて頂きます。
※100以上の教育プログラムがあり。意識の高い方であれば、業界未経験でもプロに育つことのできる環境です。
●エリートネットワークのHP記事もぜひ併せてご覧ください。執行役員プリンシパル人事グループ統括のインタビューです。
https://www.elite-network.co.jp/x/feature/view52_1.html

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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