【業務内容】
海外拠点の現場との連携が必要な施策の企画・推進を通じて、グローバルのダイナミズムを存分に経験・楽しめる業務です。海外業務の統括部署の一員として、グローバルベースの企画をリードする役割となります。
・デジタル化を通じマニュアル事務削減などBPR企画
・お客様及び当局期待値を超える事務品質維持のための事務リスク管理態勢の高度化企画
【具体的なプロジェクト】
・海外オペレーションのグローバルベースでの標準化プロジェクト
・海外オペレーションデジタル化・BPRプロジェクト
【魅力】
・次期中計施策として前提をおかず抜本的な改革を推進していく予定。そのため、これまでのご自身の経験や知識をフルに活かすことができる。また、大規模なプロジェクトで中心的な役割を担う機会を得ることができる。
・対応範囲は海外全拠点となり、いろいろな価値観のメンバーとの業務を通じて自身の視野を広げられる
必須要件/歓迎要件
<経験>
以下のいずれかの経験を有すること
・金融機関、大手企業の業務部門での業務効率化企画経験
・金融機関の海外拠点バックオフィス業務経験
・プロジェクトマネージメント経験
・システム案件の業務要件定義などビジネスアナリストとしての業務経験
(尚可)
・金融機関海外拠点での実務経験
・海外規制対応の実務経験
<スキル・資格>
(スキル)
・金融機関バックオフィス業務企画
・プロジェクトのマネジメントスキル
(資格)
・プロジェクトマネジメント等の資格保有者は優遇
(その他)
・ビジネスレベルの英語力
・英語圏での海外留学・海外駐在の経験者は優遇
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。