SMBCの強固な法人顧客基盤を対象に、デジタルマーケティングとインサイドセールスの企画業務に携わっていただきます。具体的には、以下のような職務に従事していただきます。
【メールマーケティング企画】各サービスのビジネス戦略を踏まえたコンテンツ設計、ターゲティング・シナリオ設計等の配信高度化、チャネル横断での顧客接点分析・効果検証による施策改善、顧客データの運用管理・活用
【インサイドセールス企画】顧客セグメントごと・サービスごとの方針企画、サービス所管部署や営業担当部署との連携
【オウンドメディアの企画・運営、コンテンツ企画】SEOを意識した継続的なサイト改善や、旬なトピックスの記事化、ホワイトペーパーやセミナーの企画
●想定されるキャリアパス
・注目を集めている法人向けデジタルマーケティング領域での専門性を高めることが可能
・法人向けマーケティング領域のプロフェッショナルとして、SMBCやSMBCグループ内の関連部署にて同業務に取組むキャリアも想定
・部署内異動にてデジタルサービスの企画・開発業務の経験を積むことも可能
事業会社のマーケティング部門、またはコンサルティング会社におけるデジタルマーケティングの実務経験
(例:オウンドメディアの企画・制作、メールマーケティングの企画・運用、MA(マーケティングオートメーション)ツールの導入・活用、インサイドセールス体制の企画立案など)
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。