リテール部門の各種金融商品・サービス(Olive、Vポイント、円預金、外貨預金、SBI証券仲介、住宅ローン、toto宝くじ、stera等)の認知度向上、理解促進、獲得強化を図るプロモーションの企画実行、デジタルマーケティング推進
【主な内容】
●商品・サービスに関する、マス向けのTVCM等の認知施策や、Web広告やキャンペーン等の獲得施策の企画/実行
●同行SNS(X(旧Twitter)、LINE、Instagram等)や資産運用啓蒙サイト(マネービバ)の運営・管理
●店頭やデジタル上のお客さま向け広告物(ポスター、グッズ、Web動画)の企画/制作
●協賛案件(日本シリーズ、キッザニア等)、ミドすけキャラクター活用の企画立案
【想定されるキャリアパス】
部で扱う各種プロモーション施策を担当することで、キャリアの幅を広げることができます。
<経験>
以下、いずれかの経験を有すること
・広告宣伝/プロモーション経験(企画・制作等)
・デジタルマーケティングの実務経験
【以下の経験のある方を優先】
・広告プロモーション実務についての経験がある方。(事業会社、広告代理店問わず)
※デジタル広告(SEM、アフィリエイト、リスティング)(いずれか)
※ブランディング・ターゲティング・クリエイティブ・データ分析/解析(いずれか)
<スキル・資格>
・広告宣伝/プロモーションにおける、プロジェクトマネジメント経験を有することが望ましい
・Excel、Word、PowerPoint等のビジネススキルをベースとした、企画業務を遂行するにあたっての資料作成、プレゼンスキル
・Googleアナリティクスをはじめとしたアクセス解析ツールを活用したデータ分析、改善提案スキル
・各KPIの実績から要因を読み解き、施策に繋げることが出来る。
また実績や施策について、プロモーションの知見が無い第三者に分かり易く伝えることが出来る。
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。