海外の金融機関に対して提供している「証券決済(円カストディ業務)」の事務業務を担当いただきます。
【魅力・やりがい】
●メールを中心とした英語でのやり取りがメインとなりますので、日常的に英語力を高めて
いくことが出来ます。
●時限性あり、スピード感をもって正確に遂行していく業務です。
●金融市場のインフラを支える業務です。
●決済事業部には企画・営業・システム部隊もいるため、1つの部でありながら1つの会社のような一体感があり、部署内でキャリアアップも可能です。
【業務補足】
≪証券決済(円カストディ業務)≫
海外金融機関を中心とする顧客とのコミュニケーションを通じた証券決済執行、顧客照会対応等の業務や海外投資家による対日投資における資産管理業務(コーポレートアクション代行、配当金受取事務、顧客照会対応等)を行っております。
【育成体制】
●個別でのOJTに加えて、チームでもサポートを行っておりますので、業務未経験の方も安心してキャリアアップできる環境です。
●面倒見が良い社員が多く、業務に慣れるまでは出社をベースに丁寧に業務を学んでいただきます。
【必須】
英語力(TOEIC730点以上)
※経験職種は不問です。
【求める人物像】
●扱っている金額が大きく、また時限性のある業務になるためスピード感を持ちながらも正確に業務が遂行できる方
●チームでのコミュニケーションが柔軟に取れる方
【歓迎】
証券決済、外為事務、海外送金の事務経験
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。