募集要項

仕事内容
●This Field Service Engineer will be responsible for building customer relationships and maintaining complete customer satisfaction in the territory.
●The successful candidate will engage customers,listen to their issues and needs,and work with them to bring about a resolution in an expedient and professional manner.
・顧客先で、上記担当製品の装置の据付と操作説明、確立されているアプリケーションの検収を実施して頂きます。
・バリデーション作業と点検業務、故障診断と修理、トレーニングを提供します。
・主に販売後の技術サポートを行いますが販売前の技術サポートを行う事もあります
・顧客満足度を上げるためにトータルソリューションを提供します。
●Responsibilities:
・Provides customer support;training,diagnoses and troubleshoots customer problems,assists with parts management issues.
・Repairs,installs,and uses all currently supported instrument models and accessories;gains limited knowledge of applications software;calibrates instruments for optimal performance.
・Prepares a variety of reports,logs and documentation of service and repair activities;prepares service reports for input to the product reliability report;maintains up-to-date manuals,service notes,drawings,and other materials needed for effectiveness.
・Prepares a variety of paperwork to document work in progress,completed work,and other necessary tracking paperwork;submits required paperwork on a timely basis to department management.
・Establishes and maintains prompt professional communications with customers and internal resources.
・Provides information to customers regarding service products and offerings;effectively sells service products and contracts.
経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【応募用件】
・化学、電気、機械などの大学もしくは、高専卒
・要普通自動車運転免許
【求める人物像】
・バックグラウンドはエレクトロニクス、計測器、またはその他の密接に関連する分野、またはそれに相当する教育あるいは経験。
・化学系の専門知識およびフィールドサービスエンジニア経験があればより望ましい。未経験者でもきちんとしたトレーニングを行いますので問題ありません。
・製造、サポートされている機器および付属品のサービス、修理および設置で経験がある。
・熱および/またはレオロジー製品の事前の経験が非常に望ましい
・英語に苦手意識のない方
・コミュニケーションを大事にされている方
●Knowledge normally acquired through completion of degree in electronics,instrumentation or other closely related field or equivalent combination of education and experience.Prior field service experienceis highly desirable.
●Experience in the service,repair and installation of company produced and supported instruments and accessories.Prior experience with thermal and/or rheology products highly desirable.
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都
Recruiting No.
01003867000052

企業情報

社名
分析機器専門メーカー
事業内容
●分析機器及びその関連製品の輸入、販売、サポート
ひとことコメント
1958年の設立以来、液体クロマトグラフの専門メーカーとして先駆的な役割を果たしてきた。積極的に新製品、新技術の開発に取り組み、現在では高速液体クロマトグラフに加え、マススペクトロメトリ、熱分析装置を供給する国際的グループ企業と成長を続けている。日本法人は、外資系企業にも関わらず中途社員の定着率は高い。また職種によっては、英語力が無くとも入社可能である。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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