総合アカウンティングファームである同社の広島支店において、事業承継・組織再編に関するアドバイザリー業務に携わっていただきます。
経営者のよき理解者として様々な知識と経験を積むことができます。
・事業承継、財産承継業務(株式承継手法検討、実行支援、相続対策検討、遺産分割、申告等)
・法人/個人に対する各種税務サービス、タックスプランニング検討等
・グループ内組織に関する税務アドバイザリー(合併、分割等の組織再編等)
・M&Aに関する税務アドバイザリー(DD、買収ストラクチャーに関するアドバイス等)
・国際税務 等
※ご希望があれば、FA業務やIPO業務などその他幅広い業務に携わることができます。
※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。
必須要件
・事業承継等のアドバイザリー経験
歓迎要件
・税理士または税理士科目合格者
(科目合格者は、法人税または相続税を保有。保有していない場合は実務経験者)
・会計事務所経験者で幅広く業務に取組みたい方
・大手税理士法人での勤務経験者
・英語力があれば尚可
・公認会計士またはこれに準ずる知見をお持ちの方
【中央官庁所管 特別民間法人(従業員数:約4000名)】 内部統制アドバイザー
【東証プライム上場 メガバンク】 海外統括部 欧州拠点の経営管理
【不動産投資事業会社】 地域ファンド事業部門 アソシエイト
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。