IT推進/ガバナンス

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募集要項

仕事内容

【業務内容】

・CX・EXを推進するにあたり必要となるITガバナンスの構築

・監査立場とは異なり、中長期を見据え、デジタル・ITを「個別最適」ではなく「全体最適」で評価・把握し活用していくための戦略や仕組み・ルールの立案、および、定着・改善のための各種施策実行

<担当業務例>

・同社グループのデジタル・IT投資を最適化するための施策立案

・同社グループのデジタル・ITの利活用状況およびリスク状況の把握(事業継続性・セキュリティ等)、改善に向けた各社各部門との調整

・デジタル・ITの利活用を適切に行うための同社グループ従業員向け研修の企画、実施

・グループのITガバナンスを維持強化していくためのルール策定、仕組みづくり(社内規程改訂、各社各部門との調整、等)

【本ポジションの特徴】

・業務現場の実態と”べき論”のバランスを図りつつ、デジタル・ITを「個別最適」ではなく「全体最適」で評価・把握し活用していくための戦略~定着・改善のための各種施策実行を担うことができる

・同社グループ(連結130社)で抱える多種多様な事業すべてを対象に、ITガバナンスの再構築(ITリスク対策、投資やITの全体最適)というダイナミックなチャレンジの機会を得ることができる

・経営層や連結各社CIOへの直接報告の場への参加機会もあり、グループ全体への貢献を肌で感じることができる

・目的/必要性やそのための施策の妥当性が納得を得られるものであれば予算獲得・実行できる環境であり、企画構想の難しさとともに、考えることの楽しさを経験できる

【同社の特徴】

● 相手へのリスペクトを持ちながら、当事者意識を持って、主体的に働くメンバーが多い

誠心誠意検討された提案に対して頭ごなしに否定するのではなく、まず相手をリスペクトして受け入れる文化があり、仕事をする上でのコミュニケーションを取りやすい環境です。

また、指示待ちでなく、大枠の方針をベースに自ら計画し、当事者意識をもって主体的に動き、最後まで責任をもってやりきる行動が推奨されています。

● 事業部を横断したフラットなコミュニケーションを推進

特に従業員起点の取組(EX)やIT環境整備/ガバナンスの観点では、社内アンケートや各社各部への訪問を通じてニーズを吸い上げたり、社内ITブログで有益な情報をタイムリーに発信するなど、より業務の現場に即した施策を打つべく努めています。

また、会社としても、各部が自身の取り組みを紹介するランチセッションを定期的に開催するなど、フラットでオープンなコミュニケーションを推進しています。

● フルフレックス/リモートOKで自由度が高く、業務効率や成果の最大化をできるやり方を自ら模索しやすい環境

働き方はフルフレックス/リモートOKで比較的自由度が高く、自身の生産性と、周囲から得られる示唆・関係性構築などのリアルコミュニケーションメリット、双方を最大化して業務品質を底上げすることが重視されています。

出社が必要な業務があるため、フルリモートができるわけではありませんが、週2~3程度でリモートワークをしているメンバーが多いです。

もちろん、出社したい方はフル出社も可能です。

また、9時半~18時半で働くメンバーが多いものの、前後数時間ずらして働くことも可能で、家庭の事情や通院などにも柔軟に対応可能です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【応募資格】

・4年制大学卒もしくは大学院修了後の就業経験が満3年以上の方

【必須要件】

・PMもしくはPLの立場で、システム企画およびシステム開発プロジェクトにおける幅広い工程の経験(複数の開発手法やその特徴、リスクポイントを想像できる)

・ITに関する特定領域で、自ら課題を踏まえた企画を立案し、実行し完遂した経験

・監査立ち位置ではなく、グループ各社や各部門を支援する立ち位置でのガバナンス企画・実行経験

・ツール等を使用して、情報収集 / データ分析 / 報告の経験(ツールの例:BI、RPA、Power Platform、Excel)

・IT軸での長期的なキャリア形成を志向している

・利害関係者とのコミュニケーションスキル

【歓迎要件】

・組織レベルでの計数管理の経験

・単一事業ではなく、異なる複数の事業を行う企業におけるデジタル・IT利活用やリスクマネジメントの知識・経験

【求める人物像】

・物事を体系的・論理的に考えて整理し(ロジカルシンキング)、伝えるべきことを簡潔に文章や図表で説明(抽象化、構造化)できる方。

・指示待ちでなく、大枠の方針をベースに自力で計画し、当事者意識をもって主体的に動き、周りも巻き込みながら最後まで責任をもってやりきる方。

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都渋谷区南平台町5-6
東京都渋谷区桜丘町31-2 東急桜丘町ビル
年収
8,000,000 円 ~ 11,000,000円
Recruiting No.
01004376000087

企業情報

社名
東急株式会社
事業内容
不動産賃貸業、不動産販売業、その他事業
ひとことコメント
私鉄大手。
交通事業を軸に首都圏における不動産や商業施設開発、クレジットカード、ホテル、レジャー・サービス等の多彩な事業を展開している。

今後は新たなコア事業と位置づけるリテール関連事業(百貨店業、チェーンストア業、ショッピングセンター業、及びその他小売・サービス業)やフロー型不動産事業も推進する予定。
社員の定着率が非常に高く、一時的なキャリアアップの為ではなく、長く腰を据えて働きたいという方が望ましい。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      株式会社クボタ
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    • 誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。

      三井不動産株式会社
      DX本部 DX二部 塩谷 義氏
    • 魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。

      株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
      CFO  取締役 兼 執行役員 清水 敬太氏
    • 創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。

      東急株式会社
      経営企画室 マーケティング・IT推進グループ 特命部長 宮澤 秀右氏
    • 日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。

      東京建物不動産投資顧問株式会社
      代表取締役社長 若山 伸六氏
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