同社グループのデジタルプロダクトやアセットがお客様の生活に自然に溶け込んでいくようリードし、リアルとデジタル接点の体験を融合することで、同社グループならではの顧客価値提供を実現していく役割を担っていただきます。
下記は想定される職務内容を記載しております。
別ポジションの採用状況によっては職務範囲が変動する可能性もございますので、詳しくは面接時にご確認いただければと思います。
- 事業の課題発見と解決策の検討
- マーケティングキャンペーンの立案・実行・効果測定
- 会員獲得コミュニケーションの設計、クリエイティブディレクション
- 顧客接点となる会員向けWebサイトやアプリの企画開発、改善
- 上記に伴う社内外のステークホルダー、UX/UIデザイナー・エンジニアとの連携
- GAやBIツールを用いたデータ分析とKPIモニタリング
- その他、上記内容に関連する業務
●経験
- デジタルを中心としたマーケティング戦略立案/実行経験
‐ 中長期視点で顧客とのエンゲージメントを構築しそれらの投資対効果の説明責任を果たした経験
- ファンベースマーケティング、またはオウンドメディア活用における実績を出した経験
- 関連部署、外部委託会社を含めたプロジェクトマネジメント経験 (組織横断のマーケティングプロジェクトを推進したご経験があるとなお良し)
●スキル
- ユーザー視点で課題を発見し、解決の道筋をデザインする力
- ストーリーテリングのテクニックとプレゼンテーション力
- 業務をデザインし、チームを牽引するリーダーシップ力
- BIツールによる定量分析、及び意思決定においてデータを活用する力
- リアル(店舗)とデジタルを横断するオムニチャネルマーケティング経験
- 認知獲得から新規獲得/既存顧客育成まで含めたフルファネルでのマーケティング経験
- 各種データ基盤及びMA基盤を構築し顧客体験の改善PDCAを戦略から実務までワンストップで実施した経験
- 会員制Webサービスやアプリの企画開発、運営の経験
- toC向けのデジタル広告やSNSマーケティング、キャンペーンに関する知見と実務経験
- UXリサーチと定量データを掛け合わせた仮説構築・検証の経験
- マーケティング活動や事業推進に必要な基礎的な財務会計・管理会計・プロジェクト会計、法律知識と実務経験
・ユーザやお客様の立場、ビジネスの立場双方から物事を考えることが出来ること
・担当領域のテーマについての好奇心、強い探究心をお持ちの方
・論理的思考、課題解決能力をお持ちの方
・事業や環境の変化に柔軟な対応ができる方
以下いずれかの領域における経験・知見があること
- コンサルティングファーム/広告代理店でのマーケティング支援
- 自社ブランドを持つ事業会社でのマーケティング企画、推進
- Web企画・制作会社/事業会社でのtoCサービスの企画/開発/顧客獲得
- プラットフォーム事業者での自社会員向け施策の企画、運営
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
海を起点に、社会インフラ企業へ。 環境課題と向き合い、新たなビジネスを 加速させる人材に期待しています。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。