クライアントに対する、マーケティング支援や事業グロース支援の提案・プロデュース/経験者限定採用

  • 正社員
  • 1000万
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

【ミッション】

即戦力として、担当クライアントに対する、マーケティングおよびコミュニケーション戦略全体のプロデュース・提案営業をお任せいたします。「広告制作」の機能を果たすだけでなく、クライアントの事業や経営に深く踏み込み、マーケティング全体の戦略を描き、実践していくことが求められるポジションとなります。

【具体的な業務内容】

長期的なマーケティングおよびコミュニケーション戦略の立案・提案営業・実際の広告プロジェクト推進(テレビCM、デジタル広告、SP等) 等。1社に対して様々な特性を持った社内外のメンバーでチームを組み、社内外のあらゆる知恵を集めて、課題を発見・抽出します。・事業戦略立案・ブランドビジョン策定・コミュニケーション戦略立案

・商品・サービス開発業務のコンサルティング

・各種マーケティングデータの取得・分析・活用のフレームワーク構築

・市場調査、消費者インサイト発掘、広告効果測定調査など各種調査の設計、分析

・テレビCM、デジタル広告、グラフィック等の制作業務

・テレビ、デジタル広告等のメディアプランニング・バイイング業務

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●必要な経験(MUST)

以下を全て満たす方

・総合広告代理店またはネット専業代理店での勤務経験をお持ちの方

・マーケティング戦略・ブランディング戦略の課題抽出・戦略立案・実行・改善提案をされてきた方

●望ましい経験(WANT)

以下、いずれかの経験をお持ちの方。

・メディアバイイング、メディアプラニング、ダイレクト系デジタルメディア担当の経験のある方

・Google Analytics、Adobe Analyticsなどのツール経験のある方

・Web領域のROAS運用、アプリ領域のCPA運用またはROAS運用の経験のある方

・リスティング広告、ディスプレイ広告/DSP、ソーシャル広告のいずれかもしくは全てに関する専門知識と運用経験、及びクリエイティブのディレクション経験

・主要プラットフォーマー(Google、Yahoo!、amazon、Facebook、LINEなど)とのビジネス協業経験

●求める人物像

・博報堂の重視する、生活者視点を想像し、マーケティング施策に落とし込む思考に共感いただける方

・クライアントの潜在的な課題を抽出し、前例のない千差万別のプロジェクトを粘り強く解決に導くことができるオーナーシップ・チャレンジ精神のある方

・各ステークホルダーの中心となってプロジェクトを推進できる、プロデューサー人材への成長を望む方

・チームワークを重視した業務の進め方に共感できる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都港区赤坂5丁目3番1号 赤坂Bizタワー
年収
850万円 ~ 1500万円
Recruiting No.
01004460000190

企業情報

社名
株式会社 博報堂
事業内容
ブランディング、クリエイティブ、ストラテジックプラニング、カスタマーマーケティング、インタラクティブマーケティング、コーポレートコミュニケーション、イベント&エンタープライズ、メディア・コンテンツプラニング、プロデュース、バイイング、ナレッジ、トラフィック、リサーチ、グローバルオペレーション
ひとことコメント
1895年に設立の日本を代表する広告代理店。
電通と並んで国内広告代理店の二大巨頭として知られている。

クライアントが抱えている課題の解決、中でも特にメディア・コミュニケーション領域の課題を解決することに強みを持つ。
デジタル領域での売上において、サイバーエージェントに次ぐ業界第2位の成績。
電通にも約2倍の差をつけており、今後注目されるインターネット広告の領域において、一歩リードしている。 また、クリエイティブ領域への圧倒的強みを持つことも、同社の特徴。

採用キーワードは次の通り。
【粒ぞろいよりも粒ちがい】
求める人物像の枠は特に設けておらず、各人の光るポイントを見ている。落とす面接ではなく採る面接が基本スタイル。遊び心・ゆとり・何かやってくれそうなオーラを重視する。
【思考の上での体育会系】
お客様が儲かることが自分の喜びと感じられる人。そのため、真剣に物事を考え抜く、考え続けることができる人。この人に大切な仕事を任せたい、と思ってもらえる人。ベースとしての人懐っこさも大事。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • 都心に根ざすデベロッパーに32歳で限界を感じ、7つの海を相手にする財閥系海運会社の総合職に
      32歳/県立高等学校 国際科 卒 国立大学 理工系学部 卒 TOEIC 840点

      【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職

      転職体験記を読む
    • 法人営業と管理部門を経験した34歳。「産業を支えたい」こだわりは変えずに、石油元売りから財閥系 海運会社への転職
      34歳/慶應義塾大学 法学部 卒 TOEIC 985点 日商簿記一級

      【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職

      転職体験記を読む
    • 再び研究開発に携わりたく、40歳にして初転職。表面処理剤メーカーからグローバルニッチトップの貴金属メーカーへ
      41歳/地方公立高校 卒 国立大学 卒 旧帝国大学 大学院 修了 TOEIC 665点 危...

      【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般

      転職体験記を読む

    注目企業インタビュー

    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

      シナジーマーケティング株式会社
      代表取締役 兼 CEO 谷井 等氏
    • グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。

      株式会社電通レイザーフィッシュ
      代表取締役社長 得丸 英俊氏
    • 当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。

      ビーコン コミュニケーションズ株式会社
      エグゼクティブ 人事ディレクター 加藤 早百合氏
    • 顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。

      株式会社電通イーマーケティングワン
      専務取締役 小川 共和 氏
    • 顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった

      カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
      CHRO 兼 人材支援本部長  三宅 恭弘氏
    • 社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です

      株式会社ベネッセコーポレーション
      (株)ベネッセコーポレーション 人財部 採用・グループ人事課 課長 川口 佳子氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • シナジーマーケティング株式会社

      マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

    • 株式会社電通レイザーフィッシュ

      グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。

    • ビーコン コミュニケーションズ株式会社

      当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。

    • 株式会社電通イーマーケティングワン

      顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。

    • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

      顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった

    • no image

      社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です

       企業インタビュー一覧はこちら
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り