●仕事内容
博報堂ほか二社により創設されたジョイントベンチャー、 インキュデータ株式会社 にて、
デジタル領域を中心としたデータマーケティング事業に関わる領域支援を担っていただきます具体的には、下記のような業務を想定しております。
・クライアントが保持するデータの分析業務の実行、及びディレクション
・上記データ分析業務から得られた視座を基にした、顧客の課題把握及びマーケティング(コミュニケーション)戦略立案
・デジタル~リアル領域における統合コミュニケーションシナリオ設計、制作・運用業務のディレクション
・各種コミュニケーション施策実行後のPDCAサイクルの高度化に向けた実行、及びディレクション
●提供できる成長・環境
博報堂グループが持つアセットを活用し、クライアントのデータを軸に解決策を企画し、その効果検証、成功方程式を生み出し、中長期的なマーケティング貢献ができる点は他社には真似できないものです。
博報堂グループ合弁会社のインキュデータはいま創成期にあり発展途上の会社です。
そのため、本職のマーケティング支援のみならず、組織作り、仕組み作り、ルール作りなど関わるチャンスも多く得られます。
他社では成し得ないユニークなソリューションを武器に、事業拡大と会社づくりの両方が経験できる希有な機会がここにあります。3~5年後には専門性の高いデータマーケティングスキルを携えて帰任いただき、博報堂グループ内の広い領域にて知見を活かすことが可能です
※インキュデータ株式会社出向
●必要な経験・スキル(MUST)
【必要な経験】
・総合広告代理店、コンサルティング会社などでの総合プロデューサー、プロジェクトディレクション経験、もしくは、アカウント業務に従事した経験
・クライアントの課題解決に対して、データを基点とした分析・示唆出し・施策設計まで実行した経験 【必要な知識】
・デジタル・テクノロジー領域の知見
・マーケティングテクノロジー(MA/CDP/DMP/BI/CRMなど)に対する理解
●望ましい経験・スキル(WANT)
・クライアント経営層へアプローチしてきたご経験
・マーケティングテクノロジー(MA/CDP/DMP/BI/CRMなど)を実務経験として活用してきた経験
●求める人物像
・社内外を問わずチームビルディングのご経験がある方
・長期に渡って、クライアントとの良好な関係性を構築できる方
・ディレクションだけでなくペーパーワークを含めて、自分で手を動かす事のできる方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です