法務(契約交渉・広告関連法規・M&A・海外対応)担当

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

働き方柔軟/海外ロースクール留学など、社内教育制度も充実

現在、同社は広告を含むマーケティングコミュニケーション領域に加え、数多くの新規事業立ち上げ、業務提携及びM&Aを推進しており、それに伴った募集となります。


・広告関連法規(景品表示法、著作権法、商標法、薬機法など)

・国内外のM&A、アライアンス

・各種契約書のDrafting、契約交渉、訴訟対応、社内事業部門サポートなど

・知的財産(特に特許・商標関連)の現場サポート


●提供できる成長・環境

博報堂DYコーポレートイニシアティブのグループ法務室のミッションは、「現業を支援しつつ、ビジネスリスクをヘッジし、会社のレピテーションを守る」ことにクリエイティビティを発揮し、企業価値の向上を一歩一歩進めていく一翼を担うことです。法務室の活動においては「携わるだけで刺激に満ちた体験ができる」そう確信しています。

「粒ぞろいより粒ちがい」という人材ポリシーを持つ博報堂は「とにかくユニークな社員が多く、一緒に仕事をするだけで刺激を受ける」と、キャリア採用で入社した社員のほとんどが口にします。

博報堂DYグループは現在、これまでの広告会社の事業領域の枠を超えた様々なビジネス領域やサービス開発に取り組んでいます。博報堂DYグループが企業として成長するために、全社マーケットデザインビジネスの実現・実装・ビジネス成果の創出に契約マインドの必要性が高まっており、豊富な法務業務経験を持つ人材に高い期待が集まっています。法務業務に関する高い専門性を発揮するには最高の環境であるといえます。

全社マーケットデザインビジネスへの貢献を通じて「生活者を動かす」ことに長けている博報堂の「社会を動かす」法務業務は、法務パーソンの経験領域や可能性を広げキャリアアップにつながります。


※こちらの求人は博報堂DYコーポレートイニシアティブでの採用になります。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●必要な経験・スキル(MUST)

・企業における法務実務経験

・事業部門の担当者とともにビジネスを作り上げる志向性


●望ましい経験・スキル(WANT)

・広告関連法規の実務経験

・知財(商標、特許)法務の対応経験(弁理士資格、弁護士資格があればベスト)

・体系的な法律学習の経験(法学部もしくは法科大学院卒業者)

・英語力(TOEIC750点以上相当)

・海外駐在経験または海外留学経験

・海外弁護士資格、国内弁護士資格、または弁理士資格

・M&Aにおけるプロジェクトマネジメント経験

・コンテンツの制作、仕入れ・販売(配信、放送、商品化その他マーケティング権を含む)の法務対応・経験

・その他特定の事業分野で法務のスペシャリストとしての実務経験のある方


●求める人物像

・誰とでも気軽にコミュニケーションができる方

・新しい領域や分野の業務に対して抵抗感なく、取り組めるチャレンジ精神を持っている方

・無理難題に対しても受け止める度量を持っている方

・高いホスピタリティを持っている方

・傾聴力が高く、タフなネゴシエーションができる方

・事情を斟酌する能力を有し、それを踏まえて業務を遂行するパワーがある方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都港区赤坂5丁目3番1号 赤坂Bizタワー
想定年収
500 万円 ~ 1200 万円
Recruiting No.
01004460000225

企業情報

社名
株式会社 博報堂
事業内容
ブランディング、クリエイティブ、ストラテジックプラニング、カスタマーマーケティング、インタラクティブマーケティング、コーポレートコミュニケーション、イベント&エンタープライズ、メディア・コンテンツプラニング、プロデュース、バイイング、ナレッジ、トラフィック、リサーチ、グローバルオペレーション
ひとことコメント
1895年に設立の日本を代表する広告代理店。
電通と並んで国内広告代理店の二大巨頭として知られている。

クライアントが抱えている課題の解決、中でも特にメディア・コミュニケーション領域の課題を解決することに強みを持つ。
デジタル領域での売上において、サイバーエージェントに次ぐ業界第2位の成績。
電通にも約2倍の差をつけており、今後注目されるインターネット広告の領域において、一歩リードしている。 また、クリエイティブ領域への圧倒的強みを持つことも、同社の特徴。

採用キーワードは次の通り。
【粒ぞろいよりも粒ちがい】
求める人物像の枠は特に設けておらず、各人の光るポイントを見ている。落とす面接ではなく採る面接が基本スタイル。遊び心・ゆとり・何かやってくれそうなオーラを重視する。
【思考の上での体育会系】
お客様が儲かることが自分の喜びと感じられる人。そのため、真剣に物事を考え抜く、考え続けることができる人。この人に大切な仕事を任せたい、と思ってもらえる人。ベースとしての人懐っこさも大事。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    注目企業インタビュー

    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

      シナジーマーケティング株式会社
      代表取締役 兼 CEO 谷井 等氏
    • グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。

      株式会社電通レイザーフィッシュ
      代表取締役社長 得丸 英俊氏
    • 当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。

      ビーコン コミュニケーションズ株式会社
      エグゼクティブ 人事ディレクター 加藤 早百合氏
    • 顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。

      株式会社電通イーマーケティングワン
      専務取締役 小川 共和 氏
    • 顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった

      カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
      CHRO 兼 人材支援本部長  三宅 恭弘氏
    • 社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です

      株式会社ベネッセコーポレーション
      (株)ベネッセコーポレーション 人財部 採用・グループ人事課 課長 川口 佳子氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • シナジーマーケティング株式会社

      マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

    • 株式会社電通レイザーフィッシュ

      グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。

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      当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。

    • 株式会社電通イーマーケティングワン

      顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。

    • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

      顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった

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      社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です

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