ライフネット生命のUX/UI戦略全体を統括し、顧客体験の抜本的な改革を主導するポジションです。
このポジションでは、現状の課題を超えて、ライフネット生命の顧客体験を根本から再設計し、業界の常識を覆すような革新的なアプローチを期待しています。単なるWebサイトの改善にとどまらず、デジタルを通じた新しい保険体験の創造に挑戦していただきます。
【職務内容】
・Webサイト全体のUX/UI戦略の立案と実行
・顧客接点全体の統合的なUX設計
・UXチームのマネジメントおよび社内外のステークホルダーとの協業
・データ分析に基づく継続的な改善施策の立案と実施
・次世代デジタルサービスの構想と実現に向けた取り組み
ポジションの魅力
・業界をリードする立場で、生命保険のデジタル化を推進することができます
・生命保険という複雑かつ社会的意義のある商材で顧客体験の抜本的な改革を通じて、社会的影響力のある仕事に携わることができます
・最新のUX/UIトレンドやテクノロジーを活用し、革新的なソリューションを創出していただきます
・経営層と直接やり取りしながら、会社の成長戦略に深く関与することができます
応募条件(MUST)
いずれかのご経験を求めます
・事業会社側でのECサイトやサービスサイトのリニューアルプロジェクトをリードした経験
・制作会社側での顧客の課題を特定し、戦略的なUX/UI改善提案から実装までを主導した経験
加えて以下のご経験を求めます
・データ分析に基づくUX/UI改善の実績
・複雑な商材やサービスのUX/UI設計経験
・事業戦略とUX/UI戦略を結びつける能力
応募条件(WANT)
・金融業界でのUX/UI設計経験
・KARTE、Figma、Gitなどのツールの活用経験
・Webプロモーション戦略の立案・実行経験
・LINE、アプリケーション開発におけるUX/UI設計経験
・顧客行動分析や心理学の知識
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。