●IT全般に関するサポートとヘルプデスク業務
従業員からのITに関する問い合わせやトラブル解決をサポートします。在宅勤務の普及に伴うワークスタイルの変革など、その時々のニーズに合わせてサービスを検討し、サービスレベルの向上と改善を目指します。実際にそれらを支えるシステムに触れることもあります。
●海外を含むグループ全体からの問い合わせ窓口および支援業務
問い合わせ要件をまとめ、関係部門と連携して問題解決に取り組みます。問題解決の進捗管理もサポートします。
●共創環境(コミュニケーション・コラボレーション基盤)の利活用推進
関係部門と連携して施策を展開するため、社内での周知や教育を行い、利活用を促進します。関連する施策の進捗管理や要件のヒアリングも担当します。
【ポジションのやりがい】
問題を解決することで、直接的に利用者の役に立てることが魅力です。問題解決にはITスキルとコミュニケーション能力が必要であり、実務経験からこれらのスキルを得ることができます。また、アジアを中心とした海外のグループとのやり取りがあり、グローバルな環境で活躍する経験を積むことができます。
【キャリアパス】
・ITサポートスキルを磨くことで、ヘルプデスク管理者としてのキャリアを築くことができます。
・ワールドワイドで共創環境の利活用促進に携わり、経験を積むことができます。
・海外グループ会社に赴任して、IT部門をまとめる立場として活躍することも可能です。
・ユーザーの要件を理解し、システム導入や開発部門で貢献することもできます。
【得られるスキル・経験】
・IT全般に関するサポート、ヘルプデスクの経験
・海外のグループ会社とのやり取りからグローバルな業務経験
・共創環境(コミュニケーション・コラボレーション基盤)の利活用推進のための企画・運営の経験
・これらの業務の中で、ニーズ調査や改善活動に必要なスキル
【必須要件】
・英語でのコミュニケーション(読み書きに加え、ミーティングなどでのコミュニケーションのご経験)
・上記に加え以下いずれかの実務経験がある方
[1] IT全般に関するサポート、ヘルプデスクでの業務
[2] 共創環境(主にMicrosoft 365)の導入業務(ユーザ教育でも可)
[3] クライアント(Windows OS)の設計、キッティング管理業務
【歓迎要件】
・ユーザーマニュアルなど利用者目線のドキュメント作成ができる方
・ネットワーク、サーバ(Windows OS)に関する基本的な知識をお持ちの方
【求める人物像】
・主体的に行動し、情報を収集し課題整理が行える方
・相手目線で物事を考え、ITサポートに関する課題提起、改善提案ができる方
・周囲とのコミュニケーションがスムーズに取れる方
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 化学・素材メーカー】 デジタル・イノベーション推進部 DX企画
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。