●IT全般に関するサポートとヘルプデスク業務
従業員からのITに関する問い合わせやトラブル解決をサポートします。在宅勤務の普及に伴うワークスタイルの変革など、その時々のニーズに合わせてサービスを検討し、サービスレベルの向上と改善を目指します。実際にそれらを支えるシステムに触れることもあります。
●海外を含むグループ全体からの問い合わせ窓口および支援業務
問い合わせ要件をまとめ、関係部門と連携して問題解決に取り組みます。問題解決の進捗管理もサポートします。
●共創環境(コミュニケーション・コラボレーション基盤)の利活用推進
関係部門と連携して施策を展開するため、社内での周知や教育を行い、利活用を促進します。関連する施策の進捗管理や要件のヒアリングも担当します。
【ポジションのやりがい】
問題を解決することで、直接的に利用者の役に立てることが魅力です。問題解決にはITスキルとコミュニケーション能力が必要であり、実務経験からこれらのスキルを得ることができます。また、アジアを中心とした海外のグループとのやり取りがあり、グローバルな環境で活躍する経験を積むことができます。
【キャリアパス】
・ITサポートスキルを磨くことで、ヘルプデスク管理者としてのキャリアを築くことができます。
・ワールドワイドで共創環境の利活用促進に携わり、経験を積むことができます。
・海外グループ会社に赴任して、IT部門をまとめる立場として活躍することも可能です。
・ユーザーの要件を理解し、システム導入や開発部門で貢献することもできます。
【得られるスキル・経験】
・IT全般に関するサポート、ヘルプデスクの経験
・海外のグループ会社とのやり取りからグローバルな業務経験
・共創環境(コミュニケーション・コラボレーション基盤)の利活用推進のための企画・運営の経験
・これらの業務の中で、ニーズ調査や改善活動に必要なスキル
【必須要件】
・英語でのコミュニケーション(読み書きに加え、ミーティングなどでのコミュニケーションのご経験)
・上記に加え以下いずれかの実務経験がある方
[1] IT全般に関するサポート、ヘルプデスクでの業務
[2] 共創環境(主にMicrosoft 365)の導入業務(ユーザ教育でも可)
[3] クライアント(Windows OS)の設計、キッティング管理業務
【歓迎要件】
・ユーザーマニュアルなど利用者目線のドキュメント作成ができる方
・ネットワーク、サーバ(Windows OS)に関する基本的な知識をお持ちの方
【求める人物像】
・主体的に行動し、情報を収集し課題整理が行える方
・相手目線で物事を考え、ITサポートに関する課題提起、改善提案ができる方
・周囲とのコミュニケーションがスムーズに取れる方
【東証プライム上場 財閥系 化学・素材メーカー】 デジタル・イノベーション推進部 DX企画
東証プライム上場 メーカー系SIer セキュリティ事業部門 プロジェクトマネージャー
メガバンクグループの大手信託銀行 証券代行部門 システム企画 兼 IR
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。