同社のマーケティング職は、中古車検索サイト・アプリ「グーネット」をはじめとする各種サービスのユーザー獲得やブランディングを担当します。
具体的には、デジタルマーケティング戦略の立案・実行、広告運用、コンテンツマーケティング、SNSの運用など、様々なチャネルを通じてユーザーにリーチします。
また、中古車に関わるデータプラットフォームを運営しており、データ分析を基にしたターゲティングや、サービスそのもののUX改善にも携わるため、将来的に幅広いマーケティング活動のご経験・スキルを身に付けることが可能です。
今回は、デジタル広告を始めとした各種デジタルマーケティングの担当として、下記の業務を担当いただける方を探しています。
・マーケティング戦略全般(KPI、ターゲット設定から配信媒体の選定、訴求軸の策定まで)
・データ分析やデータの活用
・Web広告の設計や配信設計、広告コンテンツのディレクション
・その他レポーティングと改善提案、広告代理店との折衝業務
同社のメディア「グーネット」が取り扱う「クルマ」という商材は、不動産と似て、購入までの検討期間や、次のリピート購入までの期間が長いという特徴があります。
新車から中古車、クルマの整備まで、一貫してユーザーのモビリティスタイルに寄り添う「グー」ブランドそのものの認知を高め、然るべきタイミングでユーザーに選んでもらうためのコミュニケーションを一緒に考え、楽しく実践していける方を求めています。
応募資格(必須)
・デジタルマーケティング領域の基本知識をお持ちの方
・課題を的確に見極め、自主的に行動し改善に取り組める方
・チームのメンバーとしてコミュニケーションの取れる方
応募資格(歓迎)
下記いずれかのご経験のある方を歓迎します。
・中~大規模Webサービスのデジタルマーケティング
・アプリマーケティング、広告運用経験ならびに広告代理店へのディレクション
・SQLを用いたデータ抽出実務
・GoogleAnalytics等アクセス解析ツールを用いた分析経験
・公式SNSアカウントの運用経験
求める人物像
・自分ひとりではなくチームで仕事の成果にこだわる方
・スピード感あるオーダーに対して柔軟な対応ができる方
・自分で課題を見つけ、率先して実行に移すことが好きな方
・アプリ・Webサービスのマーケティングスキルをより高めたい方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。