GMOインターネットグループが提供しているインターネットプロバイダー歴20年以上の「GMOとくとくBB」サービスのマーケティング担当として、企画立案から実行・分析、プロジェクト全体のディレクションをお任せします。
会員継続と新規顧客獲得を伸ばして業界シェアNO.1にしていくことがミッションであり、分析を通じて課題を抽出し最適なプロモーションの企画・運用が業務の中心です。
【具体的な業務内容】
[1]新規集客マーケティング
●自社サービス「とくとくBB」のWEBを中心とした広告戦略、運用、分析
●新規顧客獲得を目的としたプロモーション企画、実行、分析
●プロジェクトのディレクション
●広告代理店ディレクション
[2]既存顧客マーケティング
●自社サービスの会員継続を目的としたプロモーション企画、実行、分析
●プロジェクトのディレクション
<配属部署について>
事業部長のもと、東京オフィス勤務11名と宮崎オフィス勤務6名の計17名のパートナーが活躍しています。
役員直下の部門となるため施策の立案から実行までもスピード感があり、アイディアなどもすぐに発信できる風通しのいい環境です。
【必要な経験・スキル等】
・BtoC商材で商品のWEB広告企画・運用・分析・ディレクションのご経験をお持ちの方
・Webマーケティング実務経験者
・IT業界での実務経験者(職種は問いません)
・データ分析経験
・Webサイトの運用
・GoogleAnalytics利用経験
・各種有料集客(リスティング、アフィリエイト、DSP、ソーシャルなど)の運用、PDCA経験
・新規事業や新規プロダクトを推進していた方
【歓迎する経験・スキル等】
・SNS・動画チャンネル運営・コンサル経験
【求める人物像】
・自発的に考え、行動できる方
・目標数字の達成意欲が高い方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
Web制作・コンサルティング会社 Webディレクター
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。