同社グループはDX戦略に基づき、事業変革と最適化(攻めと守りのDX)を通じ、デジタル物流企業としてより高い価値の創造を目指しています。その中で当デジタル戦略部はグループ各社の企業文化と事業環境、DX市場の最新テクノロジーとトレンドを考慮しつつ、グループ全体のDX推進をリードする立場にあります。
【詳細】
ビジネスソリューション課では、主にスマートロジスティクス(ロボティクス・マテハン・関連ソフトウエア)のDX提案(顧客・社内)、DX企画の立上げと導入(要件定義作成、システムベンダーとの折衝、社内IT部署との連携、倉庫等現場へのリリース・運用支援等)を担います。
※開発実務はベンダー主担当です
【必須要件】
・システム開発PL/PM経験、物流企業または物流部門での経験
※物流/SCM/倉庫管理/在庫管理/販売管理等の知識をお持ちの方
【求める人物像】
・自ら進んで行動、実行できる方
【学歴】
・大学大学院
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
海を起点に、社会インフラ企業へ。 環境課題と向き合い、新たなビジネスを 加速させる人材に期待しています。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。