本ポジションは、AI・IoTを活用した医療現場におけるDXを支援するサービス・プロダクトのサービス企画やセールスをご担当いただくポジションとなります。
主な職務内容は以下の通りです。
・医療機関やヘルスケア関連事業者に対しての、自社AI・IoTサービスを活用した病院DXソリューションの企画・導入支援
・企画に際して必要なマーケット調査
・サービスの機能追加/改修における開発要件の検討
・サービス提供における業務フローの設計
・導入支援のための手順書作成
・社内関係者との企画議論に向けた資料準備、会議中のファシリテーション、等
【必須要件】
・SaaSサービスまたはソフトウェアの営業、製品企画もしくはカスタマーサクセス業務のご経験
【歓迎要件】
・ソフトウェアサービスのWebマーケティング業務のご経験
・サービスの機能追加/改修における要件定義および要件定義書作成のご経験
・医療関連サービスや医療情報システムへの知見がある方
・医療機関やヘルスケア関連事業者への導入支援のご経験
・医療機器メーカーや医療情報システム開発ベンダーにおける、販売代理店とのパートナーセースルのご経験
【求める人物像】
・受け身ではなく自ら積極的に判断・行動ができる方
・アウトプットを早く出せる方
・論理的な思考で情報を整理・記録できる方
・周囲と協力して物事を進める力(リーダーシップ)
・より良いサービスを提供するための改善意欲が高い方
【富裕層向け商品に強みを持つ 日系生命保険会社】 本社 リスク管理部 リスクマネジメント業務(主任)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。