●事業会社(インハウス)でのポジションです。
●同社が法人向けに提供するSaaS認証基盤/IDaaSの国内向けマーケティングプランの企画・運用を担当・リードいただきます。
【業務詳細】
●国内企業のリード獲得・ナーチャリング業務です。
(年間数億円の広告宣伝費予算を持つ部門での採用です)
・イベント/セミナー(オンライン/オフライン)企画
・集客コンテンツの企画立案、及び制作ディレクション
・集客ページや広告クリエイティブの制作ディレクション
・マーケティングコミュニケーション策定
●やりがい:
・成長産業である「ITセキュリティ」分野において、リードジェネレーションからリードナーチャリングまで幅広いマーケティング施策に携わっていただけます。
・その他裁量と権限をもってマーケティング業務を遂行可能で、最新のツールとデータを活用したマーケティングDXを体感・学んでいただくことも可能です。
・多くの経験がキャリアに大きく影響するマーケターとして、自身の成長を実感できる環境だと考えます。
【必須】
●社会人経験3年以上
●以下のいずれかの経験をお持ちの方
・BtoBマーケティング
・高級商材系BtoC(ウェディング・保険・不動産etc)マーケティング
・IT系企業でのBtoB営業
・BtoBでの企画や販売促進業務
・リード(見込み顧客)の獲得を目的としたマーケティング業務
●柔軟に対応できるマインドと行動力
●常に新しいものを積極的に取り入れ、学ぶ意欲の高い方
●TOEIC600点以上
【歓迎】
●SaaS系企業/その他IT企業でのマーケティング経験
●外部パートナーのディレクション経験
●イベントの企画/運用経験
【求める人物像】
●論理的思考力のある方
●自ら課題を見つけ、当事者意識をもって行動・調整し、解決に動くことのできる方
●業務改善を含む働き方改革に取り組む意欲のある方
●ゼロからイチを起こす発想力をお持ちの方
●ホスピタリティマインドをお持ちの方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。