同社が法人向けに提供するSaaS認証基盤/IDaaSの国内向けマーケティングプランをMAツールの活用・運用を通じてリードいただきます。
・MarketoやSalesforceを活用したマーケティング施策の実施
・Salesforceのレポート・ダッシュボードを活用した現状の見える化
・リードや商談のデータ分析/業務分析を通じた、リード獲得数//商談獲得数/受注数の改善提案
・セールスと連携したナーチャリング施策や商談獲得施策の実施
・各種ツール間の連携強化、新たなシステム導入の企画立案と実行
・顧客の会社情報・担当者情報の適切な管理
※同社の国内市場を担当する営業部門のメンバーと連携して、マーケティングを実施します。
【この仕事で得られるもの】
・これまでのMA運用を軸としたMarketing施策の経験・知見を生かして、事業会社が展開するさまざまなマーケティング施策を推進することができます。
・新しい技術をどんどん試すことが同社のカルチャーのため、必要なシステム・サービスはいいものであれば積極的に導入し、使用することができます。
・業務の急速な拡大のため、過去の仕組みをスクラップ&ビルドしつつ回している状況です。裁量と権限をもってマーケティング業務を遂行可能で、最新のツールとデータを活用したマーケティングDXを体感・学んでいただくことが可能です。多くの経験がキャリアに大きく影響するマーケターとして、自身の成長を実感できる環境です。
【必須要件】
・社会人経験3年以上
・MA(Marketing Cloud Account Engagement (旧Pardot)・Marketo・Hubspot等)の運用経験
・Salesforceの利用・運用経験(利用者としての経験でも可)
・柔軟に対応できるマインドと行動力
・常に新しいものを積極的に取り入れ、学ぶ意欲の高い方
・目的達成のため、部門を超えたコミュニケーションを厭わない方
・TOEIC600点以上
【歓迎要件】
・CRM・顧客管理ツールの導入経験
・Salesforceレポート・ダッシュボードの作成経験
・Salesforceシステム管理者の経験(ノーコード部分の設定等)
・部門を超えたプロジェクトを主担当として推進した経験
・顧客情報の重複管理経験
・Salesforce認定資格の保持
・BIツールの運用経験
【求める人物像】
・論理的思考力のある方
・自ら課題を見つけ、当事者意識をもって行動・調整し、解決に動くことのできる方
・業務改善を含む働き方改革に取り組む意欲のある方
・ゼロからイチを起こす発想力をお持ちの方
・成長企業において、前向きに変化と挑戦を楽しめる方
・ホスピタリティマインドをお持ちの方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。