【業務概要】
国内企業のリード獲得・ナーチャリング業務です。(年間数億円の広告宣伝費予算を持つ部門での採用です)
イベント/セミナー(オンライン/オフライン)企画
集客コンテンツの企画立案、及び制作ディレクション
集客ページや広告クリエイティブの制作ディレクション
マーケティングコミュニケーション策定
参考:マーケティング部門の社員インタビュー記事
【組織/チーム】
お客様の大半は日本の企業様ですが、同社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。
マーケティングチームはプランナーチームとオペレーションチームの2つに分かれており、本ポジションはプランナーチームに所属しています。プランナーチームでは、主に日本語で業務を進めていただく割合が高くなりますが、社内では海外メンバーとの交流機会も多く存在し、英語を使用いただくシーンも存在します。
【キャリアパス】
入社時のご経験やスキルに応じて異なりますが、ご入社後は3~6ヶ月間で立ち上がっていただき、その後はご志向性やスキル、チームの状況に合わせ、様々なプロジェクトをリードいただく想定です。
同社では行動指針の一つとして”Lead yourself with passion”を掲げており、キャリア形成も熱意を元にご自身でリードしていただくことを大切にしています。
なお、同社では職能資格制度に基づくグレード制度を採用しており、給与テーブルは職位ではなく、能力評価に応じた社員グレードによって決定されます。同社では上位グレードへの申請を各自の判断で行うことができます。
一方で、マネジメント職への登用は、ご自身のご志向性やそれまでの評価、組織の状況などを総合的に踏まえて、打診されるものです。ご入社後は、定期的な上長との1on1の中で、キャリア形成について積極的にご相談ください。
【やりがい/魅力】
業界内シェアは高く、専門家にも認知されていますが、さらにビジネスを成長させるために年間数億円の広告予算を活用し、リードジェネレーションからリードナーチャリングまで幅広いマーケティング施策に携わっていただけます。
裁量と権限をもってマーケティング業務を遂行可能で、最新のツールとデータを活用したマーケティングDXを体感・学んでいただくことも可能です。
経験の幅の広さがキャリアに大きく影響するマーケターとして、自身の成長を実感できる環境です。
【必須要件】
下記のうちいずれか必須
事業会社またはイベントエージェンシーでのBtoBイベントマーケティングの企画立案・実行の経験
事業会社またはマーケティングエージェンシーでのBtoBデジタルマーケティングの企画立案・実行の経験
ご自身でゼロからマーケティング施策を企画・実行した経験
他部門や他職種を巻き込んだプロジェクトを推進した経験
TOEIC600点以上、またはそれ相応の英語力
【歓迎要件】
BtoB SaaS企業でのマーケティング経験や、協力会社としてBtoB SaaS企業を支援した経験
情報システム部門向けソフトウェアの営業経験
ピープルマネジメントの経験
【求める人物像】
柔軟に対応できるマインドと行動力をお持ちの方
常に新しいものを積極的に取り入れ、学ぶ意欲の高い方
自ら課題を特定し、因果関係を正確に紐解ける方
自ら課題を見つけ、当事者意識をもって行動・調整し、解決に動くことのできる方
社内のメンバーや外部パートナーに対して、適切なビジネスコミュニケーションがとれる方
ゼロからイチを起こす発想力をお持ちの方
成長企業において、前向きに変化と挑戦を楽しめる方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。