同社の広報/PRチームでは、足元の企業運営に紐づく広報/PR活動と、企業ブランディングや認知獲得に向けた中長期視点での広報/PR活動を並行して行なっており、業務内容は多岐にわたります。本ポジションではビジネス側の部門や人事部、経営層、社外の関係者と密に連携し、同社の製品・組織についての広報/PRについて、戦略立案から実行に至るまでハンズオンでリードいただきます。
<具体的な仕事内容>
・広報・PR戦略の立案・実施
・自社ウェブサイト管理
・メディア(広告・取材)対応
・オウンドメディア運営(記事作成)
・PRイベント管理
・SNS運用
・プレスリリース・対外文書の作成・チェック
【やりがい/魅力】
ご入社後は、広報/PRとして、同社の製品や組織を世の中に広めていただくことになりますが、同社の製品、組織ともにユニークな特徴を備えており、それらのコンセプトや、注視すべきKPIもアップデートされ続けています。 加えて、担当役員や部門長も革新的な価値観を有しており、広報/PRへの積極投資に対しても寛容なため、ダイナミックな環境の中でクリエイティビティ溢れるPR施策を積極的に実行いただける環境です。
【キャリアパス】
入社時のご経験やスキルに応じて異なりますが、ご入社後は3~6ヶ月間で立ち上がっていただき、その後はご志向性やスキル、チームの状況に合わせ、様々なプロジェクトをリードいただく想定です。
同社では行動指針の一つとして”Lead yourself with passion”を掲げており、キャリア形成も熱意を元にご自身でリードしていただくことを大切にしています。
なお、同社では職能資格制度に基づくグレード制度を採用しており、給与テーブルは職位ではなく、能力評価に応じた社員グレードによって決定されます。同社では上位グレードへの申請を各自の判断で行うことができます。
一方で、マネジメント職への登用は、ご自身のご志向性やそれまでの評価、組織の状況などを総合的に踏まえて、打診されるものです。ご入社後は、定期的な上長との1on1の中で、キャリア形成について積極的にご相談ください。
【必須】
・部門を跨いでプロジェクトを推進されたご経験(業務領域不問)
・TOEIC600点以上の英語力
・下記のうちいずれかのご経験
-企業広報としての経験
-オウンドメディアの運用経験
-テクノロジー関連テーマでの記事執筆や動画制作の経験
-2B向けの事業におけるマーケティング経験
-広告代理店でのクライアントワーク経験
-新聞社やテレビなど、メディアでの就業経験
-数十社以上の企業が出展するイベントの運営経験
【歓迎】
・B2B SaaSでの就業経験
・外注先(ベンダー)のディレクション経験(業務領域不問)
・各種広告やSNSの運用経験
・サイト制作のディレクションや運用経験
・Webマーケティング 実務経験(SEO/アクセス解析/LPO etc)
【求める人物像】
・最新テクノロジーに興味関心がある方
・正確な日本語を用いて、対外的な文章を書ける方
・常に新しいものを積極的に取り入れ、学ぶ意欲の高い方
・システムやツールを活用して、業務の効率化を進めることに意欲的な方
・自ら課題を見つけ、当事者意識をもって行動・調整し、解決に動くことのできる方
・コミュニケーション能力の高い方
・スピード感を持ってタスクをこなせる方
・フットワークが軽く、どんな仕事でもチャレンジしてみたい意欲のある方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。