同社が運営しているWebサイトの企画立案や、運用業務をお任せします。
<具体的な仕事内容>
コーポレートサイト( https://hennge.com )のコンテンツ管理
CMSの選定・導入・運用
外部委託企業との連携(Web制作会社やデザイナーなど、外部委託企業との折衝、進行管理、品質管理など)
LP制作・ディレクション
バナー制作・ディレクション
【やりがい/魅力】
Webサイトを長期的に運営していただくことで、短期的なキャンペーンだけでは得ることのできない豊富なデータや知見を得ることができます。
社内のデザイナーだけではなく、外部のクリエイティブエージェンシーと協業することも可能なため、人的リソースの制約が少なく多様な表現を実現することが可能です。
公用語が英語なので、グローバルな環境で働くことができます。
【キャリアパス】
入社時のご経験やスキルに応じて異なりますが、ご入社後は3~6ヶ月間で立ち上がっていただき、その後はご志向性やスキル、チームの状況に合わせ、様々なプロジェクトをリードいただく想定です。
同社では行動指針の一つとして”Lead yourself with passion”を掲げており、キャリア形成も熱意を元にご自身でリードしていただくことを大切にしています。
なお、同社では職能資格制度に基づくグレード制度を採用しており、給与テーブルは職位ではなく、能力評価に応じた社員グレードによって決定されます。同社では上位グレードへの申請を各自の判断で行うことができます。
一方で、マネジメント職への登用は、ご自身のご志向性やそれまでの評価、組織の状況などを総合的に踏まえて、打診されるものです。ご入社後は、定期的な上長との1on1の中で、キャリア形成について積極的にご相談ください。
【必須】
Webコンテンツの企画・制作、プロジェクトマネジメント経験
CMS (WordPress, Strapi, Moveable Typeなど)の運用経験
TOEIC700点以上、または相応の英語力
【歓迎】
・Photoshop、Illustrator の操作経験
・Webデザイン、およびコーディングの経験・スキル
・HTML、CSS、JavaScriptを用いた制作経験
・Google Analyticsを用いた訪問者の行動分析経験
・サーバーやネットワークに関する基本的な知識
・SEO、SEM、その他Webサイトプロモーション全般の戦略、計画、実行経験
【求める人物像】
・プロダクトや訴求ポイントを理解し、魅力的なコンテンツに落とし込む能力
・常に新しいものを積極的に取り入れ、学ぶ意欲
・社内のメンバーや外部パートナーに対して、適切なビジネスコミュニケーションがとれる
・スピードが求められる環境で変化することを苦とせず、臨機応変な対応ができる
・企画の意図や背景を論理的に伝えることができる
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
Web制作・コンサルティング会社 Webディレクター
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。