募集要項

仕事内容

中途採用リクルーター/HRBPとして、採用面から事業出力の向上に貢献いただきつつ、多様性をベースとした「変化に強い組織づくり」を牽引いただきます。当社の採用活動は人員計画の策定から面接プロセスに至るまで、部門毎に異なっており、部門毎にリクルーターが分かれています。ご入社後は担当部門のHiring Managerと密に連携しながら、事業の成長につながるような人員計画の策定や人材要件定義、各部門の採用活動を一気通貫でリードいただきます。また、事業出力への寄与と中長期の組織作りの橋渡し役として、英語要件の高さに起因する採用難易度の高さや、事業活動の変化に由来する不確実性の高さ等、様々な制約や困難が発生する中においても、目線を下げずに理想の組織づくりを推進いただくことがミッションとなります。

・経営層や部門長と連携した上での部門の戦略実現に向けた人員計画策定、及び進捗管理

・担当部門の採用戦略の策定やエージェント開拓およびリレーション構築

・ダイレクトリクルーティングや採用広報の実行

・人材要件定義、及び適切な選考プロセスの設計

・母集団形成~クロージング~入社準備手続きといった採用オペレーション(日程調整等をサポートするアシスタントが在籍しています)

・ATSのデータ活用方法の設計と、定量的なレポーティング

・担当部門の組織エンゲージメント向上に向けたサポート

・担当部門における人事ニーズの発掘と、人事内における議論・連携リード(制度立案含む)

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須】

・候補者との面談や面接を行えるレベルの日本語力

・ビジネスで英語の読み書きが発生しても抵抗の無い方(TOEIC650点以上)

・上記に加え、以下いずれかのスキル・ご経験をお持ちの方

-自社の中途採用リクルーター、もしくは採用広報経験

-HRBPもしくは、組織マネジメント領域でのコンサルティング経験

-人材紹介会社での法人営業(RA)経験

-採用コンサルや採用アウトソーサーとしての中途採用業務に従事された経験

-事業会社における営業やCS等、ビジネスフロントサイドのご経験

-現場面接官として採用に関わられたご経験

【歓迎】

・事業計画の策定や採用計画の策定をリードした経験

・候補者ジャーニーや選考プロセスの設計から入社決定までの採用実務に携わった経験

・ITスタートアップでの就業経験

・Webサイトや記事のディレクションをリードした経験

・TOEIC950点以上の英語力

・GASや各種プログラミング言語を用いて業務の自動化の為の簡単なコーディングができる方

・労務や経理などのバックオフィス職のご経験がある方

・ピープルマネジメントの経験

【求める人物像】

・高い言語化能力を備え、自己や他者の価値観や能力について共通認識を作れる方

・前提条件を整理したり、因果関係を正確に紐解ける方

・成果から逆算し、自身でタイムラインを区切った上で、一人でPDCAを回せる方

・幅広い当事者意識と、高い視座を持ち、組織にとっての最適解駆動で業務を進められる方

・異なる専門性や立場を有する他者を尊重でき、フラットな環境においても信頼構築や合意形成ができる方

・社内の広範なステークホルダーへの説明や、サポート必要とする周囲のメンバーに対し、丁寧な説明を惜しまずにできる方

・曖昧さや不確実性を受けいれたり、アンラーニングをすることが得意な方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都渋谷区南平台町16番28号 Daiwa渋谷スクエア
年収
500~860万円
Recruiting No.
01005230000181

企業情報

社名
HENNGE株式会社
事業内容
クラウド・セキュリティサービス
ひとことコメント
クラウドセキュリティサービス『HENNGE One』を企業向けに提供。解約率の低さが特徴。

HENNGEという社名の由来は、「変化」×「挑戦」。常に時代に合わせて変化し成長し続ける企業である為に、あえて”ベンチャー”である事を止めないという意味が込められている。同社のコンセプトは「テクノロジーの開放」。
独自の技術や、時代の先端を行く技術を広くお客様に届け、世界の発展に貢献することを目指している。
現社長が学生時代にLinuxと出会い、その素晴らしさを感じ、その後Linuxの導入等に携わったのをきっかけに創業された。当時から「圧倒的新価値の創造」にこだわり続け、ソフトウェアベンダーとして業界をリードし続けている。

【働く環境】
・自由度の高い企業風土が特徴で、長期キャリア形成ができる環境。
・近年ではダイバーシティも推進しており、外国籍の社員も数多く活躍している。
・在宅勤務のルールは部署ごとで決めており、週3日が基本。フレックス制度も活用しつつ柔軟な働き方が可能。
・会社都合での転勤なし

【社風】
・チャレンジ精神を重視しており、失敗を咎められない文化
・トップダウンの文化ではなく、裁量を持って働ける
・開発部門を中心に、外国籍の社員が約2割在籍
・社内の公用語が英語(入社時に重視するのは英語力ではなく英語学習へのやる気)
 →英語学習の支援が手厚い(英語手当、TOEICのスコアを給与に反映等)

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      新日鉄住金ソリューションズ株式会社
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    • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

      トランスコスモス株式会社
      執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
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      人事・総務部 人材採用センター センター長 三橋 一仁氏
    • グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

      東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
      ソリューション事業本部 事業本部長 取締役 別納 成明 氏
    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

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