同社が自社サービスとして展開している、SAP ERPを中心とした基幹システムの保守・運用支援に関するAMOサービスのサービスマネージャー候補を募集いたします。
技術メンバーとチームを編成し、担当の顧客(案件)へのサービス提供を統括していただくポジションです。
お客様の問合せによって適切な対応方法をとり、スムーズな運用・保守を実現することが求められます。
●業務内容
・AMOサービスの提供・運営・改善
・技術メンバーの管理
・AMOサービス新規顧客提案、開発案件の提案
・コンバージョン、基盤更改などプロジェクトのマネジメント
●環境例
・システム:SAP ECC 6.0、SAP S/4 HANA
・モジュール:FI/CO/PS/SD/MMなど
チームリーダ、PMなどの経験が少ない場合は、まずはSAP保守コンサルタントとしてPJへ参画いただき、同社のサービス管理や提供スキームをキャッチアップいただきます。その後、先輩サービスマネージャーのもとでサービスマネージャーとして独り立ちを目指していきます。
勤務体系については、全業務自社内勤務(現在は在宅勤務中心)となります。
SAP S/4HANAへのコンバージョンなど、保守以外のプロジェクトに参画する機会もございますので、これまでもサービスマネージャーとして活躍され、今後さらに経験を広げていきたいような方にもご検討いただければと思います。
【必須スキル】
・SAP ERPシステムの導入もしくは、保守のご経験
【歓迎スキル】
・エンドユーザもしくは、システム部門担当とのコミュニケーション、折衝経験
・導入もしくは保守プロジェクトでのPM、モジュールリーダ経験
・ABAPによる開発経験
【歓迎される資格等】
・SAP認定コンサルタント資格
・ITILファウンデーション資格
・IPA ITサービスマネージャ資格
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。